見出し画像

最高のパフォーマンス

皆さんおはこんばんにちは!オバロです!


画像1



ガーミンジャパンが1月21日、タフネスGPSウォッチにeスポーツプレイヤー向けの新モデル
「INSTINCT Esports Edition(インスティンクト イースポーツ エディション)」
が発売されます。価格は3万7180円!


主な機能として、ゲーム中のプレイヤーの心拍数やストレスなど、身体情報をモニタリングしてアクティビティ」に対応。記録情報の変動からゲーマーの緊迫度を見える化して、プレーの振り返りやパフォーマンスの底上げに一役買っているという事です。
 


そしてPCやアプリと連動して実況プレイに心拍数を表示出来るそうです。



これは実況者とプロゲーマーが二極化する活用方法がありますね。

実況者
ホラーゲーム等のプレイ時に活用し、実況者の本心的な情報が汲み取れるので
「別にビビってねーし!」と言っていても心拍数が上昇しているのを見て視聴者は楽しめると思います。



そして本筋のプロゲーマー
プロは一戦一戦落とせない状況下の中、安易な敗戦は取りたくない。

それでも格闘ゲームに関しては運、相性、タイミング、空気等から
ありえない展開や力の差が歴然でもコロッと負ける時もあります。


個人の体感ではいつもと同じ環境、いつもと同じ緊張感の中でも
体内のシグナルは異なっていてそれが数値でしか分からない事も
多々起きるのではないでしょうか?



プロゲーマーで自分の敗因や分析は怠ってるという話ではなく


【不透明な結果を濁さない】
のにこの時計はうってつけかもしれません。


自分で思い描いてるパフォーマンスと現実のリンクが重ならないとき、分析や振り返りを考えるのと同時に、この時計内のデーターにより

◇集中していない
◇異常にその場面を嫌う
◇対戦相手を意識してしまう

など、明かさなければ表に出てこない原因が突き止められそうです。
根性なんて言うものより科学に頼ってベストコンディションで最高のパフォーマンスが見たいですね!



御精読ありがとうございました!


YouTube活動も行なっております😊

ゲームで人を幸せにしたい想いを届けたくて

配信をしております!少しでも興味ある方は

↓↓↓↓↓をクリックお願いします🙇‍♂


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?