見出し画像

制作ノート1 よこはまべいすたーず

学生の感想 第1弾!
『予想Guys!?』を制作した、よこはまべいすたーずの皆さんの感想です。

画像2

こんにちは🌞
 今回は『予想Guys!?〜キーホルダーを落としただけなのに〜』を作成した学生4人の感想を掲載しました!この作品は思わず笑ってしまうような楽しいドラマになっています。作成した学生4人とも、人を笑わせたり楽しませたりすることが大好きな人達です。

💚制作活動では、初めて脚本書いたのでとても楽しかったです。最初はとても不安だったけど、みんなと意見を出しあったり、考察したりして作り上げる工程は滅多に味わえない物だと感じました。
 作品については、良い意味で気持ち悪さが出て良かったと思いました。とにかく、笑って楽しんで欲しいと思っていたので、そんな作品になったんじゃないかと思いました。
 グループについては、個性的な人達が集まったなと思いました。だからこそ、この作品が作れたんじゃないかと思います。この繋がりはこれからも大事にしたいと思いました。
 最後に、横浜の選手とファンには勝手に名前使ってしまってごめんなさいと言いたいです笑

💗オーディオドラマなんて普段聞かないしドラマの雰囲気で脚本を書くと音だけだと伝わらない事とかがあって言葉と音だけで表現するのって大変だなあって思いました。作品についてはおもろいの一言、作ってる時もみんなで演じた時も聞いた時も笑えるような作品になったなあ!と!しっとりしてる物もいいけど、全力でふざける演技とかやばい奴いたおかげでみんなで笑い絶えず楽しく作れたなあ!と思いました!!
グループはおもろいね、異色でした、最高だったねラヴ👩‍❤️‍👨


💜
音のみを使って表現するという制作をしていく中で、目で見てわかるという表現の大切さを改めて感じました。聴く側の気持ちを考えれば考えるほど良い作品になるような気がします。
作品としては、自分たちが笑って納得のいく作品が作れたと思うのでよかったと思います。
メンバーはしっかり動ける人が集まって良かったと思いました。おかげで、良い経験がより良いものになったと思います。ありがとうございました。

💙
作品を作ってみて、音だけで伝えることの難しさを改めて感じた活動でした。オーディオドラマ自体が音だけで伝える作品ですが、台本を作成する時も、メンバーと声だけでああしたい、こうしたいというのを伝えあったので、そこでも音だけで伝えることの難しさを知りました。他のグループと違って、ちょっと笑える要素があるのが私たちの作品の魅力だと思っているので、この作品を聴く人に伝わればいいなと思っています。
メンバーのみんなはすごく個性があり、そして野球好きという共通点があったため、作品作りを通して仲の良さがより深められました。


画像1

【シノプシス🔅】
アニヲタであることを隠している伊織。バイト先で推しの大事なキーホルダーを落とした。それを拾った掛水にキーホルダーを拾ってやった代償としてミスコンに参加し優勝しろと強いられる。黒縁眼鏡の腐女子である伊織は美とはほど遠い。話を聞いたクラスメイトのオースティンが出場のために協力する。果たして結果は…。 

【登場人物👤】
💗横浜 伊織(よこはま いおり) 22歳 
大学生 BL漫画好きでちょっと根暗なメガネ腐女子。

💙掛水 流星(かけみ りゅうせい) 22歳 大学生
常に尖っているドSのイケメン男子。

💜伊藤 オースティン(いとう おーすてぃん)23歳 大学生
ほのぼのする雰囲気を持つ、ちょっとおちゃらけキャラ男子。

💚三嶋 隆幸 ミシマ タカユキ22歳 大学生
穏やかで笑顔を絶やさない、紳士的男子。


【オーディオドラマ公開期間】
OBA PLANNING note (本サイト)
2021年 10月15日(金) 14:00 open
2021年 10月31日(日) 23:59 close

※オーディオドラマ本編掲載記事は有料となります。
※本活動で得た収益(各種手数料を除く)は支援団体を通じて全額寄付させていただきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?