発想術?(笑)「ビジネス短歌」編😄

「飽きの田に 新種と新土 交えつつ 我が脳トレは 蒔きに巻きつつ(笑)」 

はい、おわかりですね(笑)引用元はこちら↓
「秋の田の かりほの庵の とまをあらみ わが衣手は 露にぬれつつ」  

駅までの道すがら、ふと閃きました😄
そうなんです、好奇心旺盛とは裏を返せば飽きっぽい😅。なのでいつも何か新しいこと、面白いこと探してます😊

新しいシーズには新しい土壌も必要ですよね。
沢山の種を蒔きつつ、巻くことも忘れず😅

発想について時々質問を受けますが、発想には俳句や短歌もいいと思いますよ♪

「『このネタがいいね』と君が言ったから 八月八日は創業記念日」

そんな「君」となる社長、相棒、ビジネスパートナー、いたらいいですよね😉

あ、長いお付き合いの方はおわかりですね、8月8日はハッピーの日(勝手に命名(笑)、私のHP公開日です😅

そして、もう引用元はおわかりですね(笑)、こちら↓

「『この味がいいね』と君が言ったから 七月六日はサラダ記念日」 

若い頃によく読んでいた帝国データバンクの『帝国ニュース』に「川柳」コーナーがありまして、第一生命とかの「サラリーマン川柳」、好きだったんです〜☺️

皆さんもお試しください😄
和歌でわかる?ビジネス発想術(笑)

歩く好奇心。ビジネス、起業、キャリアのコンサルタントが綴る雑感と臍曲がり視点の異論。