見出し画像

徒然1日1冊 Kindle unlimitedタイトル紹介 #97『Wの悲劇』

今日の一冊!

お金持ち一族を巻き込む、殺人事件が幕を開ける。

 新雪に包まれた山中湖畔。日本有数の製薬会社・和辻薬品会長の別荘で、突然、悲劇の幕は開いた! 和辻家のだれからも愛されている女子大生の摩子が、大伯父に当たる当主の与兵衛を刺殺したのだ。一族は外部からの犯行に見せかけるため、摩子の家庭教師・一条春生に協力を要請し、偽装工作を……。名作『Yの悲劇』に挑戦する、著者会心の本格長編推理傑作!

Amazon

 年末年始が舞台の小説、三冊目を紹介したいと思います。
 皆さん、今年は帰省されますか? もう実家へ帰ってのんびり過ごしている方、義実家に帰られなくてはいけなくて憂鬱な方、オミクロン株の流行が怖いから今年も帰省を見合わせる方……色々だと思います。
 本タイトルは、正月の折に、雪山の別荘に集ったお金持ちの一族が殺人事件に巻き込まれる推理小説『Wの悲劇』です。何度もドラマ化している名作ですので、ご存知の方も多いかもしれません。
 親戚一同が集まる雪山の別荘で当主が殺されたーーいかにも推理小説の舞台ですよね。しかし、この作品にはたまたま殺人事件に居合わせる探偵役はいません。すぐに、当主に襲われそうになって殺してしまったと女子大生・摩子が名乗り出るのです。そして、なんと一族は彼女を守ろうと、偽装工作を始めます。
 雪山の別荘、お金持ち一族、殺人事件……当主の遺産の相続が絡んで、最初に犯人がわかっているはずなのに、最後まで目が離せない一冊です。
 


▼前の記事


よろしければサポートお願いします。Kindle Unlimited攻略記事からのサポートがあれば、更新&投稿頻度を上げたく思っております。