見出し画像

徒然1日1冊 Kindle unlimitedタイトル紹介 #96『雪の女王 アンデルセン童話集』

今日の一冊!

寒い夜に、アンデルセンの童話の世界へ。

悪魔の鏡が砕け、世界中にとびちった。そのかけらの一つが目に入り、少年カイの心は氷のかたまりのようになっていく。いじわるになってしまったカイを、雪の降るある日、雪の女王が連れ去ってしまう。少女ゲルダはカイをさがし、日の光やカラス、鳩、魔法使いや山賊の娘、トナカイらに助けられながらお城へ向かうが……。表題作ほか、「みにくいアヒルの子」「モミの木」「赤い靴」「マッチ売りの少女」など、中期代表作10話を収録。

[もくじ]
みにくいアヒルの子
モミの木
雪の女王――七つのお話からできている物語
赤い靴
マッチ売りの少女

影ぼうし
水のしずく
幸福な一家
ある母親の物語

Amazon

 年末年始が舞台の小説、二作目はアンデルセン童話集です。10話収録されているうちの「マッチ売りの少女」が大晦日のお話となっています。昨日紹介した「大つごもり」もお金を借りようとするお話でした。古今東西、年末年始にお金が必要なのは変わらないのかもしれませんね。
 本タイトルは表題になっている「雪の女王」も収録されています。今夜から、南部でも雪が降る予報ですよね。雪降る夜に、幻想的なアンデルセン童話の世界を味わってみませんか?


▼前の記事


よろしければサポートお願いします。Kindle Unlimited攻略記事からのサポートがあれば、更新&投稿頻度を上げたく思っております。