Disney作品は、アニメ版と実写版の両方を攻めるタイプです。

プロローグ


ディズニー作品の実写化って面白いよね。
まあどうしても元ネタの知名度だったり、出演俳優の人気に依存するところはありますが、でもついつい見ちゃいます。

僕がディズニーの実写作品の中でもトップクラスに好きなのが、「クルエラ」ですよ。
「101匹わんちゃん」との繋がりは正直薄いですが、でも最高です。是非見てほしい一本です。
「クルエラ」といえば、公開前にニシカワシアターくんがクルエラ役はエマ・ワトソンだと教えてくれて、えマジ?!、と思ってよく調べたら、エマ・ストーンでした。
全然いいんですけどね。アメスパのグウェンですし、好きなんですけどね。でも、裏切られた感じが強かったです。

こちらには今週見た映画全部の簡易感想を書いてますので、よろしければ。




「ジャングル・ブック」 &「ジャングル・ブック(実写版)」(Disney+)


アニメと実写版で、話全然違うよね。
大まかな設定は一緒だけど、同じなのはタイトルくらいで、全くの別物。個人的にはアニメ版より実写版の方が好きでした。
実写版の方がストーリー性あるし、どっちがいいかは置いておいて、オチも好き。

実写版の方、モーグリ以外全部CGだそうで、本当MARVELとかも見てて思うけど、なんでそんな演技ができちゃうんですか?!
相手が至って演技なんてクソムズイのに、本当信じられんよ!
最近ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの特典映像見たんだけど、ロケットもグルートも当然存在しないわけで、そんな中であたかも本当にいるかのように演技できるその才能に感服致しました。




「スパイダーマン:スパイダーバース」 (Amazon)


ついうっかり見た気になってたよ。
僕は、アニメは日本語で見るって決めてるので、今回はもちろん日本語で見ました。
悠木碧さんに高橋李依さんも出てて、本当に思うのは、悠木碧さん半端なくない?!
いやここ最近アニメ見てないんであれなんですけど、なんていうか、えこれも悠木碧さんなの?!、ってなるじゃん!
まどかに小町に梅雨ちゃんと、もう大好きだよ!!!
あれもこれも演じることができる人って本当にすごいよね、っていう話です。

これもまた続きがやるそうで、SSUと関連してくるのかわかりませんが、もうそれだけでスパイダーマン単独の人気度合いが分かりますね。
そうだ、ノーウェイホームもまだ見直せてないから、そっちも見たいよな。




「ドント・ルック・アップ」 (Netflix)


こういう作品って好き嫌い別れますよね。
こういう作品で嫌いだった人って、そこまで言わないでも、ってくらい、オーバーキルするくらい悪く言いますよね。
まあ嫌いってことはそれなりに思うことがあったわけで、別に全然いいんですけど、まあまあ落ち着いて、ってちょっと引いちゃいますw

こういうご時世になって、劇場公開の数週間後にはネットで見られる、みたいな映画が増えましたよね。
もちろんさらに課金させる作品もありますが、そうじゃないのもある。
自分は超絶インドアで、本当MARVELくらいしか劇場に見に行かないので、こういう映画館で公開した作品がいち早く見られるのはありがてえです。Netflix様様だぜ!




エピローグ


なんか今までは、特段感想がない映画のみで一週間を終えてしまうことがあったんですが、これを勝手に始めてから、一週間に何本かはちゃんとした映画を見ようと思うようになったわけで、それゆえに話題作とかかつての名作にも手を出しやすくなった気がします。

どうしてもしっかりしてる映画って体力使うので、見たら絶対面白いのになかなか手が伸びなかったりするんですが、でもこれはいい流れだと思います!

この記事が参加している募集

スキしてみて