意外とお得、なのかな?

プロローグ



お休みの日にやらなきゃいけないことがあって、めっちゃインドアな僕がせっかく外出するなら、ってことで映画を見ることに。
最近行く映画館は意外と大きいので、この際に会員になってやりました!
年会費500円で、まあ一回あたりの映画料金も安くなるみたいので、いいでしょう!

こちらには今週見た映画全部の簡易感想を書いてますので、よろしければ。



「SWALLOW/スワロウ」 (Amazon)


こういう映画を見ると、もし自分がこうなったら、とか考えることがあるけど、もし自分がこの主人公の旦那さんだったら、多分理解できない気がしてしまうんだよ。
でも僕は理解できないだけで、否定しようとは思わない。ここに差があると、僕は信じてます。
だって理解できないのはしょうがない。今の自分にそこまでの想像力や度量がないだけだから。
でも否定しちゃったら、それはもう何も生まない。だから、否定はしない。

こういう人がいるんだな、って受け止めるようにしてるし、これからもそうありたい。
否定するのは簡単だから、安易に武器は振りかざさない。


「殺人の追憶」 (Amazon)


ここ最近、本当にたまにではありますが韓国映画を見るようになって、でもまだあまり見たことがないので評価が高かったり、有名な作品を見てるんですよ。
そしたら、絶対出てくるポン・ジュノ!これも、あれ(パラサイト)も、それ(グエムル)も、いっぱい見かける!そして出演するのはソン・ガンホ。なんかこの二人だけ覚えちゃったよねw

海外の作品が簡単に見れるとは言っても、結局国外にまで知れ渡ってるということはやはりすごいことなわけで、ワールドワイドな人になりたいですね!
まあ、ワールドワイドになったところで、地球なんて小さいものよ!(最近、「チ。」を読んでます。)


「映画 五等分の花嫁」 (映画館)


漫画も持ってるし、アニメも全部見てるし、五つ子の声優さん大好きだから見てきたんですよ!(Instagramより)

実は最近五等分の花嫁のボードゲームも買いまして、近々YouTubeであげようかな、と思っております。きゃ!言っちゃった!
まあそれもあったので、しっかり追わねば!、という使命感に駆られて見ました。
いやあ、しっかり最後まで見させてくれて、本当にありがたかった!

マジで、あやねる尊い……


エピローグ


久しぶりにアニメ映画を見に行ったな、って思ったら、そういえばコナンも見に行ってました。その前は、ポケモンかな?
ご時世ゆえにポケモン映画もやらず、なかなかに惜しかったですが、しかし朗報もありますよ!
25周年記念ということで、アンケート上位3作品が上映されるという!
とりあえず速攻で水の都に投票しました。マジで、あの感動をまたスクリーンで見たいなあ……祈るばかり!

この記事が参加している募集

スキしてみて