見出し画像

#2 stay home でお金を稼ぐ





おはようございます。おはなし屋の今日のおはなしは



『自分らしいって単語が大好き。自分らしく仕事をしたい。自由になりたいし、こんなご時世だから家で仕事ができたら最高。こんなご時世だから何か行動しなきゃなぁ・・・』



と思っている人に向けて『今だからやるべきこと』を書きます。





スタート。




これだけやったらいいよっていう提案を
一番最初にお伝えします。



1ヶ月で10万字書いたら仕事になるよ




具体的な書き方も一緒に伝えるね。


①3年前の自分に向けて

②今の自分が乗り越えてきた経験を

③今の自分にしか吐けない言葉で


④1記事1テーマで

⑤なぜ書く→何を書く→内容→今すぐやること
の順番で 4:1:3:2の割合で

⑥1記事3000字で毎日31日で93000字



たった6ステップで自分らしさはお金になります。
表現力がつくからです。
人の心を動かすことができるようになるからです。



人の心を動かすことができれば、自分のサービスを売るなり、人のサービスを紹介(アフィリエイト)するなり、アクセスを集めて広告を貼る(アドセンス)なり、お金を稼ぐことは簡単です。



さあ、自分らしさで飯を食いたいあなた。やりましょう。
あとはやるだけです。さあ。




なんてね。




これだけ具体的に書いてもほとんどの人はやりません。




僕のツイートもきっと無駄に終わります。
そんなことはわかっていて、書いてます。




みんな『今の自分をそのまま認めてくれて、そのままお金をくれて、そのまま成功する』方法を一生懸命に探しているからです。




これだけ家にいなきゃいけないこのご時世に(執筆時は2020/3/31)これだけ暇を持て余してるのに、やらないのですよ。



この状態でやれないことは、もはやもうやりたい事ではないよね。




走る習慣がないのにどうやってフルマラソン完走すんだよって思います。10キロ走るのがどれだけ大変かわかってないっしょ?だからマラソンの本とかみんなすぐ買っちゃうの。




僕も考えたんですよ。全てのノウハウを詰め込んだ今出してる有料ノートみたいなものを5個くらい作ったらええんちゃうか?って。




多分売れると思うんだけど、ほとんどの人の人生は変わらないなと思った。



誰かの人生を変えるには、誰かの人生を変えるだけの仕掛けが必要なんだ。知識を教えるだけじゃ足りない。






やっぱフルマラソン完走を目指すなら、月間陸上マガジンを買うよりも、ランニングシューズ買うところから始めるべきなんだよね。




10足履き潰す頃には、多分そこそこのタイムで10キロくらい駆け抜けられるようになってるよ。




話は戻るけど、自分らしさを表現して生きていきたいなら、その表現力を磨く以外ないよ。




表現力を鍛えてないくせに、掲げる夢ばっかりでかいから、資格に目がくらむんだよ。飛び級はないよ?この世界で生きていきたいならね。




表現力の基礎体力を上げること。これ以外に答えはないと判断したのです。僕は。



だから、書け。
表現力で生きていきていきたいんでしょ?





『僕は文字を書きたいんじゃなくて
セッションがしたいんだ!』って?



その考えが今のあんたを作ってる。
今のあんたを変えたいなら
その考えから変えな。




間違ってないけどズレてるぜ。
拳が綺麗なボクサーみたいな。そんな感じだね。




今日は強めに言ったけれど、できない気持ちもわかるんだよ。僕だって3年前から先月までわかんなかったんだ。




僕の膝が1番綺麗だったんだよ、笑えるよね。




今日のこの文章だけで人生変えられる人はさ、さっさと人生変えてあんたの近くの人に教えてあげて。僕じゃ届かん人がいっぱいいるから。




だから僕は『自分らしさ』で生きていきたい人の『表現する理由』になろうと思ってる。僕の作るサービスは高いぜ。効果も価値も高いけどね。




そんな世界観だ、また計画を練り直してる。4月はまたいろいろリリースする予定だから、よろしく。




勝手に人生変えられる人は
どんどん勝手に変えて下さい!




最後に昨日書いたブログを紹介して締めます。この話を5000字くらい使って書いた記事です。このツイートの群れに心が揺れた人はぜひ読んでみてね。





〜こくちゾーン〜



公式LINEお友達募集中!


公式LINEに登録すると


①なおとの配信が直接LINEに届きます

②有料サービスの案内を受け取れます

③なおととコミュニケーションが取れます

④プレゼントが受け取れます




今のプレゼントはこちら〜!
PDF52枚・16000字超・プロの図解でお送りする


【コーチングを販売するためのマインドセット】


公式LINEでプレゼント中です


https://line.me/R/ti/p/%40yxv8045g


ID検索 @yxv8045g



プロのコーチとして生計を立てるためのバイブル


✅【コーチング販売の教科書】(有料note)


https://bit.ly/3aStyZf


✅【コーチング販売の教科書】を

販売した戦略を全部話す(無料note)

https://bit.ly/2WbYy2g


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポートはミックスナッツになって僕のお腹の脂肪として蓄えられます。