見出し画像

【報告】セッションルームを契約してきました

なんとこのセッションルーム、走るんです。


動く会議室でワークスペースにもなります


人生最高額の『即決』をしました。

ぶっちゃけ、乗り物としてはこんなゴツい車体いりません。ソファーみたいな座席も全く必要ない。

生きていく上では「いらない買い物」なのです。

コーチングと一緒よ。


ただ、未来が見えてしまった。僕のところに会いにきてくれたお客さんが喜んでくれる姿が。「なおとさんマジかよ」って。

飛行機や新幹線に何時間も揺られて降り立った小倉、ロータリーで待ってるコイツ。いちばんふかふかな椅子が目的地。


小倉に降り立った瞬間のクライアントさんが実際に撮ってくれた写真。初代おはなし号。



車が大きいからもう「発信で見るより身体大きいですね」と言われなくなっちゃうかもしれない。 世界中どこでもセッションルームですよ。

大バズりしてるわけでもない、万アカウントでもない。個人で淡々と発信をやっていて、広告費すら1円もかけてない。

そんなビジネスをやってる人間がこれに乗って迎えにくる。

夢があるじゃないですか、夢が。



見えちゃったんですよ。一度見えたらもう止まらない。

値段が高い?価値はもっと高いと思うよ。

お客さんに高いサービスを買ってもらっている人間が、「心の底から欲しいと思ったけどお金無くなるの嫌だから買えない」なんて口が裂けても言えないし、言いたくない。

欲しいと思ったら胸を張って買う。買えないなら買えるように努力する。



今回は即決しましたが、「この車を今の市場でこれ以上安く買うのは無理」というくらい準備をしました。それでも大きな買い物ではあったけど。

この車の連れてくる未来と、出ていく現金を比べたらどう見ても『買い』だと判断。

僕はそうやって判断されたいし、買われたい。だから買う時もそうする。

お金の稼ぎ方は大事だけどお金の使い方はもっと大事。 僕が支払うお金は、僕を信じて僕の「おはなし」を買ってくれたお客さんの大事なお金。

豊かさを還元するのも仕事のうちだと思ってます。



納車に1ヶ月ほどかかるので、8月後半から対面のセッションはこれでお迎えにいきますゆえ。 あなたの好きな場所を選んでください。山だろうが海だろうが。そこにオフィスを持っていくので。


お会いできる日を楽しみにしております😉



ーーー
余談①
ーーー


もちろんこの車の名前は「おはなし号」です。おはなし屋がおはなしで稼いだお金で買った車なので。

きちんと先代の意思を引き継ぐ形で襲名します。



ーーー
余談②
ーーー

セッションルームとして、というのがこの車を買った1番の目的ですが、もう一つ大きな理由があります。

僕の人生のターニングポイントにはいつも「新しい乗り物に乗る」というイベントがあるからです。

大学生になって原付を買った。
社会人になってティーダを買った。
上京してアメリカンを買った。
移住のためにCX-5を買った。



4年前のプライベートのインスタ



そして今回。 はじめて「自分ではない人のために」という気持ちでこの車を買いました。

何回も言うけど日常使いにこのスペックいらんのよ。

仕事道具と体験価値にはお金をかけると決めています。背伸びしてでも買う。後から身長が追いつくから。


ということで取り急ぎ報告でした。早く納車日が来ないかな〜。くそアチい九州の夏もこれで乗り切れそうだ。 以上です




ーーー

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

記事がよかったらスキやアカウントのフォローをよろしくお願いします。

【おはなし屋なおとのプロフィール】

生き様で経済を回せるライフコーチの育成|起業8年目のライフコーチです。個人向けのセッションサービスを累計2500万円以上売ってきた経験を使って、起業のコーチングをやってます。コーチングの売り方を5万字書いた有料noteを無料で公開中です⬇️

詳しいプロフィールはこちら(note)

【おはなし屋なおととLINEで友達になりませんか?】

おはなし屋なおとへの問い合わせや連絡は公式LINEからどうぞ。限定コラムなども配信しています。登録者プレゼントも準備してあるので、ぜひ友だち登録してね✌️

公式LINE→👉


https://line.me/R/ti/p/%40yxv8045g

I

D検索→ @yxv8045g


↓友達追加で受け取れるプレゼントはこちら↓
✅クライアントと出会えるWeb集客講座
(全3回の動画講座)
✅おはなし屋なおとのビジネスブログ入門
(全7回の音声教材)
✅コーチング販売のマインドセット
(16000字+プロの図解 PDF教材)
✅『起業において資格よりも大事なこと』
(限定公開PDF記事82枚)

※コンテンツは予告なく削除・変更する可能性があります。

この記事が参加している募集

いただいたサポートはミックスナッツになって僕のお腹の脂肪として蓄えられます。