見出し画像

2/20 『幸せしかない発信』舞台裏#1 発信は集客のための手段じゃない、生き方そのものだよ


鉄は熱いうちに打てということわざがあります。楽しいことは楽しいうちに、興味があることは興味があるうちにやっておくべきであるというのが僕のモットーです。ということで!さっそく次のセミナーの予定を組んでしまいました。


今回のセミナーのテーマは前回の『起業』からさらに一歩踏み込んで、『発信』について話をします。今回一緒に退団してくれるお相手はコーチ対談でおなじみの大高あみちゃんです!


スクリーンショット 2022-02-09 21.02.36


ひと目見て0.02秒で目に入る『発信』の2文字。何を隠そう「発信を通じてお客さんと出会う」という分野はあみちゃんの十八番。僕のnoteを見てくれている読者さんの中の3人に2人はあみちゃんのnoteも読んでいるとか。ちなみに僕は欠かさず全部読んでいます。ええ、ファンですとも


ちなみに今回も前回と同じく「内容も集客も全部走りながら考える」というスタンスを採用します。ですので現段階で決まっていることは全部今日の記事に書きます。参加できる人もできない人も、一緒に楽しんでいってね!


画像2



チケット販売ページできました




ラジオバージョンもあります


現段階で決まっていること


2/20(日)10:00~ の日程でオンラインセミナーを開催します
・テーマは『幸せしかない発信〜『深く繋がる』発信で『幸せしかない』世界を作ろう』です
・スピーカーはおはなし屋なおと大高あみ
・チケットはstoresで販売(予定)



なぜ『幸せしかない発信』なのか


僕もあみちゃんも「発信を通して心地のいい人間関係を作る」ということを仕事にしている人間で、その素晴らしさを伝えたいからです。僕たちにとって発信は『ビジネスのための集客』ではありません。生き方そのものです。暮らしであり、仕事であり、人生です。


「お客さんと出会いたいから発信を頑張っているけれど、なかなか成果につながらない」と悩んでいる人が多いのは、『発信』を『広告』と勘違いしているからだと僕たちは考えています。


広告の目的は「お客さんを呼ぶこと」で、それ以外にありません。楽しいとか楽しくないとかそういう話ではないのです。


僕とあみちゃんがやっていることは結果として広告に『なる』発信です。自分が大切にしていることを書き、伝えたいことを書き、共有したいことを書きます。


「集客したいなら書きたいことは書かず、求められていることを書け」というマーケティングの教えを無視して、どうしてこんなことをするのか?そんなの簡単です。書きたいからです。書きたいことがあり、それが「どうすれば伝わるだろうか」と考える。


発信そのものが目的なので、僕たちは自分にしか書けない記事、作れないコンテンツを追い続けます。結果として誰とも被らない、熱のこもったオリジナルな作品ができます。


そして僕たちは知っているのです。魂を込めて作った作品こそが、最高の出会いを連れてきてくれ、結果として『最強の広告になる』のだと。


多くの人が発信を「しなければならないけれど、できればやりたくないもの」と考えてしまうのには原因があります。「稼ぐための発信」をしないといけないと思い込んでいるからです。


これはビジネスだ。自己表現の場所じゃない。お客さんが求めていることを書かないと。アクセスが集まるようなテーマを選ばないと。儲かっている人の真似をしないと。そうやって発信が嫌いになっていった人を僕は何人も見てきました。


僕とあみちゃんは『集客のそのさき』の世界を知っています。もちろん楽な道ではありません。自己表現を突き詰めることはいわば「自分の人生と向き合い続けること」ですので、「売れる発信」を追求したほうがよっぽど楽だと思っています。


だからこのセミナーには「売れるブログの書き方が知りたい」という人は来ないでください。そういう話はしません。「何年かかってもいいから発信を通して自分らしい幸せを追求したい」というような覚悟を持っている人に聞いてほしいセミナーです。


おはなし屋なおとと大高あみがどんなことを考えて発信をしているのか。実際にどんな発信をしてきて、その先にはどんな世界があったのか。「発信って面白いんだよ」ということが伝わればいいなあ。


画像4




セミナーの進捗はこの『舞台裏マガジン』で



今回も前回と同様に『舞台裏マガジン』を更新しながら、セミナーの準備を進めていきます。開催は2/20(日)10:00~ですので、予定だけ空けておいてくださいね!今週中くらいにはチケットページができるんじゃないかなあと思ってます。(予想)


マガジンのフォローをしておいていただけると、更新通知がメールに届きます。公式LINEに登録しておいてもらえると大事な案内は確実に届くので、ぜひ登録しておいてくださいね!


それではこれから10日ほど、セミナーの舞台裏を一緒にお楽しみください。ほなまた〜



⬇️チケットページできました





画像5


耳で聞く舞台裏👂


公式LINEの友達追加はこちら
👉 https://line.me/R/ti/p/%40yxv8045g
ID検索 @yxv8045g



前回のセミナーのアーカイブ動画の販売は2/10までです


前回(2/5)開催の『幸せしかない起業』のアーカイブ動画の販売は2/10までです。今のところ再販の予定はありませんので、購入希望の方はおはやめにどうぞ!詳細はこちらの記事にあります





舞台裏マガジンのフォローはこちらから。前回の企画がどんな感じだったかも覗いてみてね





公式LINE



おはなし屋なおとの公式LINEを友達追加すると…

・メールマガジンを受け取れます
・問い合わせや相談ができます
・教材を4つ無料で受け取れます
・公式LINEだけの告知や案内が届きます

⭐️現在のプレゼントはこちら

✅クライアントと出会えるWeb集客講座
(全3回の動画講座)
✅おはなし屋なおとのビジネスブログ入門
(全7回の音声教材)
✅コーチング販売のマインドセット
(16000字+プロの図解 PDF教材)
✅『起業において資格よりも大事なこと』
(限定公開PDF記事82枚)


※コンテンツは予告なく削除・変更する可能性があります。

公式LINEの友達登録はこちら
→👉 https://line.me/R/ti/p/%40yxv8045g
ID検索→ @yxv8045g

いただいたサポートはミックスナッツになって僕のお腹の脂肪として蓄えられます。