見出し画像

発した言葉が未来を作る。情報発信し続けることの価値について


発した言葉は人生を作る。発信のいいところは自分の言葉を育てられるところ。

ビジネスについての発信をしていちばん得をしているのは僕自身だと思っていて。

売上集客うんぬんは副産物で、「成長したい分野について言語化する」という行為がいちばんの狙い。


想いは言葉にするたびに強くなる。

僕のビジネス人生は常に言語化ともにある。そういえば起業に初めて触れたきっかけもTwitterのつぶやきだった。

当時会社員の僕は本を読み漁っていた。人生を変えたくて。

そこで出会った本の一説で「言語化で人生は変わる」と書いてあり、ビビッときた。



これだ!俺の人生には言葉が足りない!!

その本を読んですぐ友達としか繋がってなかったTwitterの鍵を外した。

今思っていることをとにかく言葉にしてつぶやきはじめた。

自分はこう生きたい。このままじゃ嫌なんだ。みんなこうしてるけど疑問に思っている。ブレイクスルーしたい。

そうしたらあっという間に成功し…というわけではなくて、身内で「あいつは頭がおかしくなった」と騒がれるようになった。

あ、やっちまったかも。

そう思ったけどもうどうしようもなかったので続けていたら、 「お前がTwitterで変なこと言ってるの知ってるぞ」と遠回しに言われたこともあった。きち〜


でもそのおかげで起業界隈の人にもフォローされるようになり、ある日ダイレクトメッセージが来た。

そこから色々あったんだけど、そのメッセージがきっかけで起業の世界に飛び込むことができた。

あの気まずい時期に発信をやめていたら、間違いなく今の自分はいない。



何かあったらつぶやく。何もなくても投稿する。

ひたすらそれを繰り返して8年やってきた。 発信がお客さんを連れてきてくれるようになったのは4年くらい経ってからだけど、もし発信で売れてなかったとしても僕は言語化を続けると思う。

言葉にしよう。伝えよう。積み重なった言葉は自分の礎になるから。

発した言葉が人生を作る。

それがある程度の域までいくと出会いまで連れてきてくれるんだから、やらない理由はないと思うな。 ノーリスク、スーパーハイリターン。

特に情報発信はメリットしかないと思うよ。 迷うくらいなら言葉にしてみようぜ。 



ーーー

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

記事がよかったらスキやアカウントのフォローをよろしくお願いします。

【おはなし屋なおとのプロフィール】

生き様で経済を回せるライフコーチの育成|起業8年目のライフコーチです。個人向けのセッションサービスを累計2500万円以上売ってきた経験を使って、起業のコーチングをやってます。コーチングの売り方を5万字書いた有料noteを無料で公開中です⬇️

詳しいプロフィールはこちら(note)

【おはなし屋なおととLINEで友達になりませんか?】

おはなし屋なおとへの問い合わせや連絡は公式LINEからどうぞ。限定コラムなども配信しています。登録者プレゼントも準備してあるので、ぜひ友だち登録してね✌️

公式LINE→👉




ID検索→ @yxv8045g

↓友達追加で受け取れるプレゼントはこちら↓
✅クライアントと出会えるWeb集客講座
(全3回の動画講座)
✅おはなし屋なおとのビジネスブログ入門
(全7回の音声教材)
✅コーチング販売のマインドセット
(16000字+プロの図解 PDF教材)
✅『起業において資格よりも大事なこと』
(限定公開PDF記事82枚)

※コンテンツは予告なく削除・変更する可能性があります。

いただいたサポートはミックスナッツになって僕のお腹の脂肪として蓄えられます。