見出し画像

せっかち母さんとのんびり娘

わたしの母はせっかちのかたまりのような人間です。
逆に娘のわたしはとにかくマイペース人間。

対照的で思春期はよくケンカしていました。笑

とにかく早くして欲しい母と
自分のペースでやりたい娘が揉めるとなると、
ご想像の通りそれはもう大変です。。

思い返してみるとわたしが悪いケースが
ほとんどなんですけどね。。
お母さんごめんよ(_ _).。o○

今でもたまに一緒に買い物やお出かけをすると、
いつも気付けば数メートル先に母がいます。
思い返せば、わたしよりも後ろを歩くことなんて
一度たりともなかったような。笑

母は三姉妹の長女で一番しっかりもの。
だけどおっちょこちょいで、
何かミスをしたら戯けてごまかそうとする癖があります。

さっきまでケンカしてたのに、
母のおっちょこちょいで
二人笑い合って仲直りすることも少なくありません。

大人になって自立した今は、
わたしも昔ほど極端にマイペースではないのですが、
母と過ごす時はなぜかいつもこの関係性に戻ります。

母の役割、娘の役割として
染み付いてるのかなあ(´-`).。oO

恐らくこれから先もこの関係性は変わらずに
お互いの欠点を補い合って生きていくんだろうな。
ケンカすることはあっても、
仲直りしてずっと笑い合って過ごせたらいいな、
と心から思います。

母がわたしの母で本当によかった。
できれば来世もお母さんの娘がいいな。笑








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?