見出し画像

13.あなたを遮る壁があるならば、壁画を描いて笑い飛ばせばいい。

これは17歳の時に
どこかで出会った言葉



八方塞がりだって

考えたくないって

思ったとき


先に
思考に潰されそうになるの



だから
当時とても
言葉を大切にしてた



素敵だなって思って
また載せてみたの ☺️




今は

小さな成功体験を
たくさん積んで
自信を持てるようになったし


物事を見るときに
主観カメラや
相手目線のカメラ

そこに全体を見おろすカメラ
を常備するのに慣れたし


対人面なら

ガラの悪い(😂)人って
珍しくないし

人間の本能なんて
惰性なものなんだから

親しい人にこそ期待しない

そうすれば
『 じゃあどうすればいいのか 』

って解決に目が向くから
結果的に
お互い良い交流ができる とか



これも
あの時抗わずして
開拓する方法を

求めたおかげかな ☺️



最近はね
習慣的になってる考え方次第で
人間なんとでも洗脳できる(?)

ことが楽しくて
いっぱい自分で実験してる🤣


超たのしい



この時代のこの国
自分の真価を問われるような嫌なことが
壊れない程度に

起これば起こるほど

めちゃくちゃ

平穏な世界に移り変わるよね

あ、私の世界って死ぬほど
平穏なんだって肌で感じる


この経験は
最高に幸運だね


なかなかやばい人に
なってるのかな?笑



あなたの見る世界も見てみたいな





--盆地に住むお山の日常--

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?