見出し画像

8.すいすいすい〜。

友達のニジコちゃんの
運転の車に乗り

風浴び中。

今日は
2人でお寿司を食べてから



ペットショップに行って
動物を見に行こう
という
私たちの定番のお出かけコースへ
進行中。🚙💨


ニジコちゃんは
ピピ丸🐥と黒豆🦅という
インコさん
を飼ってるから

美味しいものを買って帰るのも
楽しみのひとつなんだよね。



何気ない
いつかの日の晴天。


どこからともなく入ってきた蚊に
刺されてた。


お。今年初刺され。



ついたのは
ペットショップのあるイズミヤ


🎶さぁ歩きだそう〜明日へ振り返らずに〜


知ってる人どれくらいいるのかな?

幼少期の記憶と共にイズミヤに
変わらず流れる歌。

イズミヤの曲をBGMに
ぜひ雰囲気を深めてみてね。笑



まずは
ワンちゃん。ねこちゃん。

そしてお魚さん。

美味しいものを求めて
舌をにょーんと伸ばす小さなお猿さん。


かわいいなぁ。☺️

それからインコさんをみにいったよ。


遊び欲旺盛で手を振ってきたり
頭に帽子のように🔔鈴を被せて
ヘドバンして鳴らしてたり。


あーー。たまらん。
こんなにカラフルで上機嫌な生き物
地球にいるんだ。

アツすぎる。


ん?この子かわいいなぁ…
あれ、吸引力ぱない。
なんだか目が離せない。


この阿吽の呼吸が合う友達と
会った時みたいな…


あ、飼う。
飼うんだ。



どこかで読んだフレーズが蘇る。


『 ペットは選んで飼うものだと思ってたけど
選び選ばれるものなんだ。 』



あの時理解しきれなかったフレーズ。
今ものすごく心で理解できる。



初めてだからとても悩む。

インコ先輩(?)のニジコちゃんに
気をつけるべきことを聞き

必要な金額を聞き


もうその時には
部屋のどこにどんな形で置いてるのか
想像が出来ていた。



生き物を飼った事がないから
私に出来るのかが分からない。

植物はうまく育てられたけど
わけが違う…。



そういえば最近
自分1人に満足して
寂しいと思うようになっていた。

ずっと最近
ペットを飼える準備や確認をして
そして
運命の子もしかしていないかなって
心のどこかで結構思ってた。




万全にしてから
行動に移す派のわたしには
唐突な運命は
とても不安。

ニジコちゃんから
普段から色々聞いてたし
触れ合ったりもさせて貰ってたし

やらない様に気をつけることは
沢山あっても
やる事はとても簡単だということも
分かっている。
(必ず継続を死守する前提で。)


ニジコちゃんも近くに住んでて
私が万が一
キャパオーバーになっても
すぐに頼れる先がある。



沢山悩んだ結果
飼うことに決めた。


わたしが
生き物を当日に迎える事があるなんて
想像もしてなかった。


店員さんから
手に置かせてもらえた。

とってもふわふわで
愛情が溢れ出て。
私が元気をもらえる。



おめめがぱっちり
顔から胸をUラインで赤色
体は渋緑
尾羽の輝くような青

仮の名前で

コザクラインコの
翠(すい)ちゃん。
(スキを押すと翠ちゃんでてくるかも♡)


新しい日の、晴天


太陽を背に
目指す先をまっすぐとらえて。




初心者飼い主だけど
よろしくね。






--盆地に住むお山の日常--

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?