見出し画像

17.絵と、わたし

先日、友人がこんなブログを書いたの。

文が苦手だからこそ
感情の鮮度そのまま
字に起こせる。

本人の豊かな人柄みたいな文字たち。

文が苦手でもこうは出来ない。




それでね

彼女は光が苦手であまり直視できないの。


でも光の素敵さ
わかるよ


それでね、わたし。

生業にしてるんだけど
画家をしてるの。


で、

絵って動かないし
音も出ない。

実際に持って飾れる
画像のようなもの。

色んな芸術作品の中で
パンチ弱いかなって思ってたの。



だけどね
良さが一つわかったの。

チカチカしないのに
キラキラ、ぴかぴか出来る。


世界の

うんと美しいところを表現できる。


音に疲れやすい人は
静かで贅沢な空間を提供できる。

そこには安らぎも彩りも
熱いパッションもある。


わたしに
担うことはできないけど

あなたにしか気がつけない
新たな感動に

なる準備は
いつでも出来てる



絵ってステキじゃん




そんな1面に気が付かされた

パワフルで豊かなブログ。


あくしゅ🤝








--盆地にするお山の日常--
ps.最近暑すぎん?外出られへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?