見出し画像

25歳、初めての結婚式

今年26歳、初めて結婚式に参列させていただいた。

高校の同じ部活の同級生の結婚式であったが、
みんなの反応が色々だったのも楽しかったなと感じた。

まだ仕事を頑張りたい人、
自分が結婚式を挙げるのはいつだろうと自分のことに思いを馳せる人、
いつになったら恋人ができるか焦る人。

あまり仲のいいチームであったとは言えないが、
高校生当時では考えられないくらい、
1人の同級生の結婚が自分たち同級生の結束を深めているようにも感じた。

それなりに歳を重ね、
初めてのことが少なくなってきたが、
やっぱり新しいことは新しい刺激を得られるからいいなと感じた。

一方で、新しいことが減ってきた分、
一つ一つの出来事に対して、
感度を高めていかないと、新しい刺激を得る回数も減る気がして、
勿体無い気もする。

ただただ、旧友との再会を懐かしむと同時に、
おめでとうという思いもありつつ、
何だが結婚とはあまり関係のない焦りも感じた。

そんなことはともかく、
高校に入学してから初めてできた友達、
高校生活で初めて人脈を作ってくれた友達よ、
結婚おめでとう。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?