日めくり前田メモ!🔥【バットを振る】

こんばんは!たまです。


今日もメモやっていきます!


本日のお題:今この瞬間もライバルはバットを振っている

画像1


この言葉を聞くと受験生時代を思い出します。


何か競争をしている人はこの考え方を頭においておくと、高いモチベーションを保てるかもしれません。


僕は今戦っているわけではありませんが、なかなかやる気がでないときには、”理想の自分なら今頑張ってるぞ”と考えて行動したいと思います!


後で後悔しないように、熱量高く今を過ごしたいので。


簡単ですが今日のメモは以上で終わります!


◉モチベーションを高くするため、「ライバル(理想の自分)は今努力している」と考える!



おまけ:未知の開拓


今日は大学でテニスをしてきました!

ほぼほぼ人生はじめてのテニスでした。


大学院の同級生から誘われて。
4人でやったけどみんなほぼ初めて笑

最初はまともにラリーできなかったけど、1時間くらい練習したらそれなりに形になったので試合しました。

そしたら意外と(初心者にしては)ハイレベルな場面もある試合となりました。

ドロップショットやエア・ケイもどきなんかもしたりして。笑


初心者だからこそ、伸びしろだらけで楽しかったです。

また来週もできたらいいなぁ。


読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

振り返りnote

どんどん成長します!