見出し画像

自分がしたい趣味を探そう

皆さんは趣味をお持ちでしょうか?

社会人になりたての頃、
「おーたかくん、趣味を持ったほうがいいよ。」
とよく言われたものです。

私はこのころから塗り絵が趣味でしたが、
そのことは内緒にしていたので「そうですね~」と流していました。

趣味といえばリフレッシュのために行うというのが一般的なのかもしれません。
ですが私にとって「趣味」は
私一人では見えなかった世界を映し出してくれる「もう一人の私」だと思っています。

塗り絵と出会う前の私は、非常に「無味」な人間でした。
あの頃の私はいったい何を楽しみに生きていたのか?
それすらも思い出すことができません。

きっと塗り絵と出会っていなければ、
Twitterで様々な方と出会ったり、こうして記事を書くこともなかったでしょう。


たかが「趣味」、されど「趣味」なのです。

周りの人がやっている趣味を無理して行うのではなく、
自分がやりたいと思う趣味を見つけてみてはいかがでしょうか?

バズらなくても、絶滅危惧種でも、色鉛筆で作品を塗る人。