見出し画像

強い信念は夢を叶える

私は高校生の頃、成績が下の下だったこともあり、
部活でバカにされるとこが多かった。

部活の中で私以外に不満を言える人間がいなかったからだろう。
日に日にエスカレートしていく私への誹謗中傷。

正直かなりつらい毎日でした。
「部活辞めればいいじゃん」という声が聞こえてきそうですが、
その頃はやめた後の事が怖くなってしまい辞める勇気がありませんでした。

決して私がかわいそうと思ってほしくて記事を書いている訳ではありません。
成績が悪かったのは私のせいですし、彼らはみんな頭が良かった。
だから私には何も言う権利はなかった。

だからこそ、何も言わずに強い信念を持つようになりました。

「頭よりも性格のいい人間になる。
社会人になった時に胸を張って自慢できる仕事に就いてやる…!」

そんな信念を心の奥にメラメラ燃やして私は高校を卒業しました。
(大学生になるころはそんな信念も忘れて毎日過ごしていました…)

そして日々は過ぎ社会人になり、先日、当時の部活の監督が定年退職をなされるということで同窓会が開かれることになりました。

仕事のうっ憤もたまっていたのでしょう。
当時散々バカにしてきた人間が集まり私の仕事を聞いてきました。

ですが私は待っていましたとばかりに、
胸を張って今の会社名と仕事内容を話すことができました。

そして私は聞きました。
「あなた達は今何の仕事をしてるの?」

返事は会社名だけ。仕事内容は話してくれませんでした。
私はその答えだけ聞いて満足しました。

皆さんももし、今何か悔しい思いをしていたり、達成したいことがあるならまずは強く信念を持ってみてください。

「そんなのたまたまだろ?」と言われそうですが、
強く想うだけでいいのですよ?何も減るものじゃないでしょう?


それでもし願いが叶ったら…どうします?

バズらなくても、絶滅危惧種でも、色鉛筆で作品を塗る人。