見出し画像

23年9月 今月の開運行動

今月の開運行動
||
前向きになる今月のイベントです。

無理なく実践できる。
これだけはやって欲しい
お醤油ちゃんセレクトの開運行動です。
(東洋占術を使用)


【全体像】

✨開運ポイント

 ・人間関係の整理
 ・11月まで楽しむ気持ちが大事

 今月は、五行は暦では「💰金」風水では「🏔土」。

 五行では先月から継続の「💰金」、風水では今月だけ「🏔土」。

 来月10月になると、五行の💰金は終わってしまいますが、風水では10月11月が💰金になるため、8月〜11月の間は💰金(楽しむ気持ち)を意識して生活すると良い時期だと言えます。

楽しむ気持ちが大事

ポイント

 1年間の前半で、色々と挑戦やチャレンジをし、後半の7月〜11月の間に楽しめない事は止めてしまっても良いでしょう。
 楽しくないことや、やり甲斐が見出せない事は止めてしまい、他に楽しい事やりたい事に時間を割くようにして下さい。

 人間関係の整理にも適しているので、合わない人とは距離を置き、心の安定を意識して下さい。

 時間も有限の資産です。有効に活用してください。

楽しくない事は止めてしまう

ポイント

 暦では先月から💰金に入り、風水では🏔土の季節に入っています。

 💰金=喜び,楽しむ
 🏔土=安定,継続

 なので、9月は楽しい事をしながら、日常生活を整えたり、周囲の人間関係を整理することで運気も上がっていきます。

 もう今年は、新しいことを思い切って始めるタイミングはありません。全て来年になります。

 言い方を変えれば、既に手元にあることを整理する1ヶ月と考える事も出来ます。

 なので何かを思い付いて始める場合は、来年を意識して少しづつ始めたり、シミュレーションするようにして下さい。

 今年を振り返りながら、止める事は止め別れる人とは別れ(距離を取り)、年末や来年を見据えて、色々と準備を進めて下さい。(あくまで少しづつです)

生活や人間関係を、整理する1ヶ月

ポイント

 来年から、世の中では大きな変化が始まります。(※「20年間の運勢」についてはこちら

 そのため、3年・5年・10年とこの先を見据え計画を立て、あまり目先の欲を持たず、長い目線で人生を計画して下さい。

 変化が始まるため、頭の柔らかさが必須です。これからは今まで以上に、現状維持が難しい時代に入っていきます。

 普段の行動パターンや、いつものローテーションに拘らず、今までとは違うお店やスポットを敢えて選んでみるのも良いでしょう。

 思考が柔らかくなるだけではなく、視野も広がり新しい発見や気付きが得られるでしょう。

 昨年と同様に今年も、色々と試してみるのに最適な年で、それは変化が始まる来年以降も続きます。

 副業転職資格投資など、色々と"これから"に繋がりそうなチャレンジを進めていくのも良いでしょう。(あくまで少しづつ)

世の中の大きな変化に備える

ポイント

【✨開運行動】

9月は🥢食の✨開運行事が多い

・9日:重陽の節句(菊の節句)←菊酒,栗ご飯
・23日:秋分 ← 旬の果物,新米
・20日〜26日:秋のお彼岸 ← おはぎ
・29日:十五夜 ← 団子,芋類

ポイント

 この🔮東洋占術「今月の開運行動」の使い方として「変えるキッカケ」があります。

 習慣を自分の意思では❌なかなか変えられないので、🔮占いをキッカケにして生活習慣食習慣を🔁少し変えると、色々と季節に合わせてそのまま変わっていくので、案外「⭕️楽」です。

 無理をせず運気を磨きましょう。


【💰金運】

上記、開運行動の中で💰金運に当たるのが、

 ・23日:秋分
 ・29日:十五夜

ポイント

秋分の日に、🍎🍇秋の果物や🌾新米を食べ、
🌕十五夜に、🍡お団子や🍠芋類を食べましょう。

🌕十五夜に🐰ウサギモチーフをファッションに取り入れても⭕️吉。

秋分の日に、🍴キッチン類・食器類の✨新調も💰金運を上げます。


【❤️恋愛運】

・人間関係の整理をし、心の安定を作る時期。
・心が乱れていたり、不安定だと出会い運も下がる。
・人脈を広げていく時期ではない。
今ある人間関係を充実させていく。

ポイント

 新しい出会いというよりも、親しい友人からの紹介などがツキを呼びます。

 そのためにも、身なりを整え清潔感を出し、自分に自信を持つようにして下さい。 


【最後に】

以上、【23年9月の開運行動】でした。
「👍いいね」や「フォロー」、お願いします❗️

※このコンテンツには著作権が発生しています。
当コンテンツの内容、テキスト、画像等の無断転載・
無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。

無許可の転載、複製、転用等は、法律により罰せられます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?