見出し画像

2023.3.31

年度末ですね!🌸

私は5年間在籍した大学を無事卒業し、明日から新社会人になります。

noteを始めたのが2021年2月。
これまで休学中のインターンのこと、復学後1人で羽を伸ばした1年間のことなど、決して特別なことを書いてきたわけではないですが、noteは何とか2年続けることができました。

この時期だし、長かった大学生活も終わるし、さぞ書くネタが3月は溢れるだろと今月頭は思っていたのですが、意外にもそうではなくて、この5年間の体験は上手いこと自分の中で既に吸収・消化されてしまっていたようです。笑

なので総括的なことはしなくてもこのnoteに散らばっているから、あえてしません。

やりたいと思ったこと、迷わずにできる時間のあった大学生活は本当に最高でした。
(最高とかいうとなんだか薄っぺらく聞こえるわとか、やっぱり感情の昂りの頂点はわざわざ言葉にしなくてもいいかと改めて思ったり…)

明日起きたら正式に社員になるんだと思うとついに始まってしまう、過去に執着してしまいたくなるような気持ちになります。

でも、それ以上に忙しいなりの自分の生活スタイルを作っていけることや自分だけのお金をこれまで以上にもらえること、仕事を通して学べること、楽しみなことがたくさんあります。

今年のこの時期は、こんな感じで穏やかに春の新しい月を迎えようとしています。

最後に、note始めたての同じ時期の記事を載せておきます~
この時の感情リバイバル、でも当時よりかは落ち着いている。笑

頑張りすぎず頑張りましょう^^








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?