見出し画像

2021年4月分のクラウドワークス成果報告&反省会

どうも、おさです。

今日も投稿頑張っていこうと思います、よろしくお願いします!



昨日はいつも定期的に行っているオンライン飲み会のメンバー2人に加えて、今年度から新社会人として旅立った先輩後輩2人を加えてのオンライン飲み会がありました。

コロナで会えてもいなかったですし、連絡を疎遠気味になっていたので良い機会でした!

オンライン上でも繋がれている感覚が味わえられるので、オンライン飲み会も捨てたものじゃないなと昨日はひしひしと感じていましたが、また投稿出来ていないので反省の極みです…。

さて、昨日の学びと反省はこれくらいにして、本日から月ごとのクラウドワークスでの成果報告をしていきたいと思います。

今まではつぶやきの方でやっていましたが、記事にしてまとめていた方が皆さんの目に入りやすいのかなと思いましてこういった方針にしました。

具体的に始めようと思ってもどれくらい稼げるのか、生の声を聞かないと判断しにくい部分だと思うので少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ではいきましょう。



さて、先月2021年4月分の成果に関してですが、このようになりました。


画像1


今までの平均成果額としては10,000円程度でしたが、先月は今までの成果よりも大きく下回り約4,000円となりました。

クラウドソーシングサイトあるあるだと思いますが、月によって案件状況が大きく変わってくるので、タスク中心に作業をしていた私からするとあまりタスクでは稼げませんでした。

後の要因としては、4月からプロジェクト(固定報酬制)中心に切り替えたので、今までよりも稼ぎにくくなったことが挙げられます

今まではその場で終わるようなタスク中心でしたが、プロジェクト(固定報酬制)に切り替えてからは1件当たりの報酬額は上がったものの、案件によっては何日もかかるものもあるのであまり効率としては良くなかったりします。

まぁ、基本片手間で出来る案件が多いので、今までのようにパソコンの前にずっと張り付いているみたいな生活からは解放されたので良かったのかもしれません(笑)

また、プロジェクト(固定報酬制)のメリットとしては、実績が反映されるようになるので頑張れば頑張っただけ評価がよくなり、結果として他の案件でも採用されやすくなります。

なので、最初は実績を積んでいき高単価のプロジェクトに参画すれば順調にお金が増えていくわけです。

もうこれは頑張るしかないですよね(笑)

なので、現在進行形で複数個の案件を並行して作業しているような状態であり、その額を先月のものに含めるともう少し成果額は上がりそうですね。

後は先月時点で報酬が払われていないものもあり、今月頭に払われているような案件もちらほらあります。

現に5/1時点でも成果額が1,500円ほどあるのはそれが原因です。

なので、総じて考えると成果額としてはあまり今までと大差のない感じと捉えていただけると分かりやすいかもしれません。



以上、簡単ではありますが2021年4月分のクラウドワークス成果額と反省会でした。

皆さんの副業の参考になれば幸いです。

では今回はこれくらいで、それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?