見出し画像

『Yuikoのお絵描き教室』に参加しました。


⇧こちらの記事で、愛犬チョコの絵を描いてくれた
画家のゆいこさんのお絵描き教室に行ってきたお話です~

爽やかな風が吹き抜けるサロンデレテ salon de le te(レテの部屋)にお邪魔して、ゆるりとリラックスしながらのお絵描き時間

実は、はじめて伺った場所なのですが
可愛いチワワのレテちゃんの歓迎をうけて完全に癒されリラックスモード

Yuiko先生は相変わらず元気で優しいし、サロンオーナーさんも
参加者の皆さんも大人な女性で和やかな方ばかり

簡単に挨拶をしてさっそくお絵描きタイム
Yuiko先生に構図のアドバイスなどをしてもらいながら鉛筆で下書を

画像1

画材は全部用意してくれていて、パレットに出ている絵具から
Yuiko先生に質問しながら色を決めて塗っていきます~

画像2

最後にサインを入れて完成です

お絵描きの後は、差し入れたチョコチップと無花果のパンと
Yuiko先生お手製の黒糖で煮たりんごのパイを
美味しいコーヒーと共に頂いて、お喋りを楽しみました。
(換気、マスク着用で感染対策しながらです)

最後に全員で自分の描いた絵を持って📷パシャリ!
楽しい時間を過ごしました。

そして、数日後

画像3

Yuiko先生から素敵なプレゼントが届きました!
写真に収めた私の描いた絵を絵葉書にして送ってくれたのでした
一緒に入っていたお礼状の薔薇の絵も素敵です🌹

次回のお絵描き教室は秋ごろの予定、楽しみです♬

⇧Yuiko先生のホームページで素敵な絵がみられますよ🎨


ヘッダー画像の可愛いパレットは、きょうりゅうのたまごさんの作品です


最後までお読み頂きありがとうございました

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?