見出し画像

手芸素材のさをり織りを使って作った可愛い(自画自賛)鉢カバー

昨日の記事に書いた可愛い鉢カバーをお見せしますね(偉そうにスミマセン)

その1、【すだれ×さをり織り】の鉢カバー

画像1

こちらの鉢カバーは
ダイソーの いぶしすだれ を利用させて頂きました
天然素材なので植物との相性も抜群ですね!

我が家に多肉植物がないのでハーブの寄せ植えをモデルにしましたが
充分にお互いの魅力を引き立てあっていると言えると思います

この いぶしすだれ 名前の通り燻されているので
防虫防カビ効果もあるらしく室内での使用にも良さそうです

ザックリとした作り方をアメブロの方に書いておきましたので
作ってみたい! 興味ある! という方はぜひ見てくださいね


その2、【麻袋×さをり織り】の鉢カバー


画像3

こちらの鉢カバーは
セリアの ベジタブルストック用の麻袋 を利用させて頂きました
やはり天然素材なので植物と好相性ですね

こちらは袋のサイズの関係で小さなバジルにモデルをお願いしました
さをり織りで作った多肉植物のアップリケが可愛いです
これはぜひ多肉植物に着せたい~と思いました

こちらの作り方は、その1と比べると工程が多くて複雑です

なので
また次回、写真付きで作り方の記事を書こうと思います

作ってみたい! ちょっと興味ある! って方も そうでもない方も(笑)

ぜひ 次回も見に来てくださいね~

最後までお読み頂きありがとうございました♡


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?