見出し画像

お料理をイメージトレーニングで楽しもう!

どうも、食いしん坊のうさぎと犬です。

私は子供の頃から料理番組が好きでよく見ていました。

それは、大人になってからも同じで、

いろいろな料理番組を見て、これは! と思う料理を真似て作ったり
自分なりにアレンジしたりするのが好きです。

また、プロの技のようなものを見て覚えるのも楽しみです。

それに、プロの料理人を見ていると
自分もすっかりその気になれてしまうという特技も持っています。

特に、レイチェル・クーさんの番組を見た後の私は
レイチェル・ウー(うさぎのう) くらいにはなっています(笑)

彼女の料理番組は、とてもカラフルで可愛らしくてお洒落で
いい意味でゆるっとしてて
それでいて、世界の料理を知れるワクワクする内容なのです。

見ていると、自分にも簡単に作れそうな気がしてきます♡


⇩このYouTubeはDVDの紹介らしく短くまとまっています~

⇩AmazonPrimeVideoでも視聴できます

直近では、明日9月4日(土) 午前5:30~午前5:55
レイチェルのおうちごはん「キッチンで世界旅行」が
NHKEテレで再放送されます。

あと、NHKプラスで「包めばごちそう!」が配信中です。
って、NHKのまわしものじゃないですからぁwww

レイチェルの堅苦しくなく、気楽な雰囲気で、
見た目もカラフルで楽しくなる料理番組を見て
イメージトレーニングすれば
きっと、楽しく料理ができると思います。

コツは、その気になることです! (笑)

さあ 大人も子供も、肩の力を抜いてお料理を楽しみましょう~


画像1

おまけ画像:自家製豆板醤で担々麺作ったけど
中華麺がなくて麺はパスタなの、な担々麺をどうぞ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?