見出し画像

さをり織りを使って多肉植物の鉢カバー作ったら可愛いと思うんです!

と、
ぢーこさんからメッセージが来た

確かに可愛いかも!

しかし、鉢カバー なんて 私の発想には全くなかった

庭で植物は育てているけど

観葉植物とか、室内に置いておくような植物はやってない

ずっと前、退職するパートさんから貰った多肉の寄せ植え枯らしました

でも、投げられたボールは一応受け取ってみる主義(ほんとか?)

お得意の検索で鉢カバーの情報を収集

ちょっと良さそうなアイデアが出てきたので、いざ100均へ~

100均でお目当ての物を買いながら

他に何か使えそうなアイテムがないかパトロール

あった、あった 使えそうなやつが

そんな感じで買い物も済んだし、さあ製作にとりかかろう!

とは、ならない のが私なんですね

頭の中にはアイデアもあって

出来上がりのイメージもあって

リアルに材料もあるけど

すぐに手を動かさない

まず、頭の中で作り方の手順をシュミレーションするんです

特に紙に書いたりもせず

頭の中にハッキリとした作り方の映像をイメージして

そのイメージの中で、こっちの方が簡単だよね と

映像を修正したりして 

完成品を頭の中で一度作ってから

実際に作り始める って感じなんですね

それでも、実際に作りながら

ココ、こうした方が簡単だわ とか

こっちの方が可愛いな など

変更や修正しながら作ってます

今回、2種類の鉢カバーを作ったのですが

どちらも可愛く出来上がりました(自信満々)

次回は、その可愛い鉢カバーの全容をお見せしますね

楽しみにお待ちください(笑)


関連記事




この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?