見出し画像

消しゴムはんこつくり隊!

2021年4月に立ち上げた
消しゴムはんこコミュニティ

彫って彩って送ってワクワク届く♡
消しゴムはんこつくり隊!

画像1

毎月参加者さんが増えてて、年代も中学生からと幅広く
リピート率も100%!
とってもとっても嬉しい~!!

コミュニティ立ち上げ前は
怖かったし、不安もあったけど

想いをしっかり持って
流れにゆだねながら勇気もって前に進んで
本当に良かったな~と思ってます。


そもそもコミュニティを立ち上げたキッカケは
体験講座だけしてた自分の経験から生まれたもの。

生徒さんが
消しゴムはんこを初めてつくってみて
めちゃくちゃワクワクしたし、楽しさを味わえた!
じゃ~あとはひとりで楽しんでいこう!って

これでも十分にいいけど
どうせなら、その先も一緒に楽しみませんか?!

その楽しむためのツールで
コミュニティを立ち上げたのがキッカケ。

年齢関係なく
消しゴムはんこをつくることがスキな女性のかた。
創作がスキなかた。

自分の作品が、ご縁ある別の参加者さんの元へ届き
ワクワクやドキドキを与えられる嬉しさ。

逆に、別の参加者さんから受け取る作品から
ワクワクや喜びをもらう嬉しさ。

交換日記のような、世界でひとつのメッセージ付き交換カード♡

そのお繋ぎ役がやっとできたことに
わたしも毎回ワクワクさせてもらってます(*‘∀‘)


人間、インスピレーションを受けとったり
未来のビジョンが見えたとき

ほんのちょっとの勇気を出して動いてみた方が
予想だにしていない面白い未来を体感できる!

それを今回も大きく味わさせてもらいました~
とっても感謝♡本当の本当のわたしに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?