見出し画像

さよなら思い出。

こんばんは。
@なおポップです。

明日の「第三回長町げんきマルシェ」に向けて、機材の積み込み終わりました。
一人のライブと違ってそれなりの量になるので、筋肉痛が楽しみです(笑)
なんとか天気も持ちそうで良かった。

楽しみ。
(最後に詳細載せるので、是非最後まで読んでね)

さて、お騒がせしております私のメインパソコンですが…

※「@なおポップ」としてや個人事務所「OfficeHelloGarden」としての事務系のお仕事で使っているパソコンが起動しなくなりまして…

先ほど、預けている専門業者よりお電話いただきまして、

データ復元、復旧不可とのことです!!!!

全部じゃないんだけどね、一部取り出せそう…と言われたデータは、すでに僕も自分で購入したアダプタで移せたデータたちのみでした。

僕「…ちなみにその取り出せそうなデータの中身って、見ていただいていいんでちょっと教えてもらえたりしますか…??」

業者さん「はい!…え~と、、、これは鳥の写真ですかね。それから鳥の写真に、鳥の…」

僕「もう大丈夫です(笑)」

という少々恥ずかしいやり取りもありました。笑

ちなみに今日の写真は先日山で突如目の前に現れた猛禽類。初めて見た種類だったけど、たぶんサシバかな。


パソコンが壊れて、

最初こそ、なかなかのダメージでしたが、

データが復元できないと分かった今は、

不思議とあまり落ち込んでないです。

無くなったら笑えないような内容のデータもたくさん入っていたパソコンですが、

「ないもんは、ないんだもん」(笑)

体があって、心があって、家族や友だち、仲間がいて、

ギターもあるし、カメラもある。

パソコンにしまっていた思い出以上の時間を

これからまた作っていけばいいだけです。

山のような資料を作り直すことからは、目をそらしたいと思います(笑)


いわゆる、過去の自分にバイバイミーであり、
(いまだ毎日一番再生回数が伸びている動画)


バイバイであり、
(実はこの「バイバイ」間違ってカポつけちゃってて半音高いことに気づいた人はそういないだろうな笑)

さよなら思い出ということです
(突然すみません笑、父と叔父のバンドです笑)

※チャンネル登録(僕のチャンネルね!笑)お待ちしてます♪

ということで、新しいパソコン買わなきゃだし、バックアップ用のHDDも買わなきゃなので、せっせと働きます。
(もう一個の配信用のパソコンに負荷をかけたくないので笑)

お仕事のご依頼、いつでも待ってます!!!!!!

待ってます!!!!!!!笑

■@なおポップ(OfficeHelloGarden)ができること
・歌いに行きます(ホームパーティからホール、野外までどこでも)
・テーマ曲作ります(あまりに激しいのは無理です笑)
・中規模イベントくらいまでの音響機材一式持ちこんでオペレータもします
・一眼レフ3カメ、レコーディングマイクで高画質高音質の配信スタッフします(ライブや講演会など)
・司会します(フォーマルな感じより、楽しい司会が得意です)
・ナレーションします
・レーザー彫刻でオリジナルグッズ製作します
・会話のコツや文章の作り方教えます
・愚痴聞きます(←ほんとにやってるサービスです笑)

■試用期間なので無償~ご相談可能なもの(ご依頼数に限りあり)
・ミュージックビデオやドキュメント映像等の制作
(嬉しいことに、実は既にいくつかご依頼いただいていて、日に日にいろいろ挑戦させていただいています)
・プロフィール写真や家族写真、イベントでの写真撮影
(鳥を撮ってばかりなので、人間を撮りたいなと笑)

お仕事は「誰に頼むか」の時代になっている今、

頼ってもらえたら、とても嬉しいです。

一緒に楽しいこと、しましょ。

気になったらここへお気軽に連絡くださいね。
naopop_info@yahoo.co.jp
「なおくんさ~相談なんだけど」くらいのテンションで是非に。

あ、もちろんBASEでのお買い物も是非ぜひ♪
何やさんかわからないくらいお品物ございますので(*^^*)
https://naopop.thebase.in/

ということで、起きたらこちら!!

■7/10(土)JR長町駅西口広場

ながまちテラス
「第3回 長町げんきマルシェ」

開催時間 11:00~17:00

<チャレンジステージ>
11:15 Sandersonia
12:00 由佳里
12:45 フリースタイル道バンド
13:30 アヤコ
14:00 ハバナデー岡崎

<ゲストステージ>
15:00 USボーカル教室仙台長町校
15:45 幹miki
16:30 @なおポップ

<出店ブース>
PUBLIC.COFFEE(コーヒー、フレンチトースト等)
韓国料理 扶餘 長町店(韓国料理)
出演者物販(CD・グッズ等)
chill(輸入雑貨等)
TOYBOX(ハンドメイド雑貨等)
トラベルハウス仙台(キャンピングカー展示)

※会場では各種感染対策にご協力くださいませ。
※感染拡大や悪天候により中止の可能性がございますこと、予めご了承くださいませ。

ご来場お待ちしておりますので、気をつけてきてね(^-^)/

@なおポップのだいたいはこちらに!
https://lit.link/naopop

サポートいただけましたら、今後の執筆活動に分かりやすく意欲を出しますので(笑) ご無理のない範囲で応援のほどよろしくお願いいたします。