見出し画像

家路につきながら。

こんばんは。
@なおポップです。

さきほど各SNSにおやすみソング投稿したので是非チェックしてみてくださいね^^

昨日の山形ライブの後、マスターのキクチさんと話していて、30年前の文化が再流行するような傾向があるみたない話になって、

まんま、ちょうど30年前のチャート上位に入っていた曲をおやすみソングとしてカバーしてみた僕です(単純か笑)

土曜日の仙台PUBLIC.COFFEEさんでのギタリスト庄子直輝とのジョイントライブは、お客様の殆どが来れなくなってしまい会場の客席は2名様、

日曜は共演予定だった堀謙太郎さんと吉村美和子さんが出演キャンセルということになり、ワンマンライブという形になり、

それぞれ、発表当初に想像していたイベントとは異なるものとはなりました。

が!どんな状況でも、そこには目を見張ることのできる側面が必ずあると思っているので、それをどうみんなと共有するかを考える時間、体現する感触が好きです。

どちらも、配信で参加してくれたみなさん、場所を提供してくださったお店や関係者のみなさまにも大感謝です。

本当にありがとうございました^^

アーカイブあるので、是非見ていただけたら嬉しいです。

1/22 @なおポップ×庄子直輝

1/23 @なおポップワンマンライブ

それぞれ1週間後までは投げ銭チケットのご購入も受け付けております。
「楽しかった!」「お疲れ様!」「応援していくよ!」と思っていただけましたら、ご無理のない範囲でお気持ち寄せていただけたら励みになります!

1/22→ https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02hvzitkcw321.html
1/23→ https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02ia463n8w121.html

そしていつもなら、山形であれば日帰りするのですが、この季節の夜走りはアイスバーンが怖いので泊まることにしたので、今日の午前中は山形市七日町を少し散歩できました。

朝ごはんはずっと気になっていた喫茶店「珈琲専科煉瓦家」さんへ。

画像1

画像2

画像3

画像4

外観、内観、ママの雰囲気、もちろんコーヒー、サンドイッチのお味も、とても好きな感じで、最高の朝ごはんでした^^

七日町はいい雰囲気の建物や通りが多くて、好きなエリアです。
(ほんの一部しか写真撮れてませんが)

画像5

画像6

画像7

画像8


個人的なベストフォトはこちらでした(笑)

画像9

特別ゆっくりできた訳ではありませんが、

その町で働いている人、学生をしているみんな、買い物に出かけているみなさんの様子をぼーっと眺めながら散歩して、

なんだか心が落ち着いていく感覚が心地よかったです。


どうなっていくかは分からない状況ではありますが、ありがたいことに毎週末ライブが決まっているので「会いに行きたい!」と思ってもらえたライブがありましたら、是非お気軽にご予約のDMなどくださいね。
(当日キャンセルとかも、全然嫌な気持ちにはなりませんので^^)

予想していたとは言え、毎日毎日数字という情報だけを受け止めてしまうと、心がソワソワしてしまう人も多いのかと思います。

考えも、判断も、行動も、それぞれの育ちや思考、環境によって異なるのが当たり前なので、

押し付けず、ひがまず、繕わ過ぎずでいれたらいいですね。

現代に生きてるからこそ使えるツールをしっかり使って、情報をたくさんあつめて、裏をとって、考えて、話せる人がいるなら話をしてみて、納得できたことは納得して、納得できないことは"ちゃんと納得しない"という選択肢も大切だと思います。

でもそれを主張することで傷つけてしまう相手が目の前にいるなら、口にしなければいいだけの話だと思います。


心落ち着いた状態で出発できた家路の途中、そんなことを考えていました。

引き続き僕は、工夫しながら、気をつけながら、音楽を届け続ける方法を考え続けていきたいと思います。

なんか話があっちこっちハッチポッチステーションになってきたのでこの辺で。笑


引き続き心身だいじにいきましょね。


-------------

★注目記事!
「4/17(日)仙台・勾当台公園野外音楽堂ワンマライブ決定!」

【ご予約受付中のライブ】
■1/29(土)岩手・盛岡 SoRa cafe(残り1席)
■2/12(土)仙台・PUBLIC.COFFEE
■2/25(金)仙台・BARTAKE
■2/26(土)福島・アウトライン
■3/19(土)東京・大塚LIVE×BAR〇(@なおポップトリオワンマン)

各ライブの詳細
https://pokapoka-naopop.jimdofree.com/live-1/

@なおポップファンクラブご加入お待ちしてます!
https://pokapoka-naopop.jimdofree.com/fanclub/

その他@なおポップのアレコレ
https://lit.link/naopop

サポートいただけましたら、今後の執筆活動に分かりやすく意欲を出しますので(笑) ご無理のない範囲で応援のほどよろしくお願いいたします。