見出し画像

コロナ禍のつぶやき


こんばんは。

就活の話をしようと思っていたのですが、

今コロナが深刻化しているので、この状況を自分の戒めにもしたいと思い、ここに書き記そうと思います。

私は医療従事者の方から

「コロナ以外の患者さんを受け入れられず亡くなっています。職員も退職が多く、既に医療崩壊は起きてて…。普通に病気になっても、今までのように受診して治療ができない状況です…。」

という生の声をお聞きしました。

これを聞いて私自身、不要不急の外出は避け、アルバイト以外はおとなしく過ごしてようと思いました。


同じくらいひっ迫している飲食店・観光業などはどうなってしまうのか…。国はなぜ一律の補償を設けるのでしょうか。(この一年間同じことを言っているような気がする…。)

私は居酒屋やレストラン、旅行が好きなので、コロナ収束後の街に飲食店やホテルなどがなくなっている未来なんて想像したくありません。

今まで通りTAKE OUTで応援するしかすべはないのでしょうか。あとはクラウドファンディング…。

これは他人ごとではないので、私も何かしないといけないといいう気持ちでいるのですが、

アイデアが浮かばない…。

自身の脳みその乏しさに嫌気がさします(´・ω・`)


もどかしい

悔しいです

また思ったこと書きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?