見出し画像

就活に成功も失敗もありません


私は最初、就活における成功とはそこそこの大手に入社することだと思ってました。

しかし、就活を終えて、そもそも就活に成功も失敗もないってことに気が付きました。


これまでみんなで足並み揃えて歩んできたレールは

もう目の前には広がっていません。

目の前の真っ白な世界のスタートラインに

自分の意思で立つことが、就活において最も大切な事だと思いました。


これから就活をする人には

できるだけ苦しまずにそのスタートラインに立ってほしいです。


わたしが体験したことを

できるだけ多くのことを伝えられるよう

これから投稿していきます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?