見出し画像

open.Yellow.osの悪質な違法行為が発生しました 2024/06/30追記

お〜げさんです。
open.Yellow.os開発プロジェクト(代表 PC-FREEDOM)は
自分たちの行為をうやむやにするために 「法律」 も悪用し違法行為をし始めました
→素人考えで使っています(複数)

※司法が関係するため現時点では具体的な内容は公表出来ません

被害少年に集団でハラスメント(嫌がらせ)を続けていながら自分たちの行為をうやむやにしようとしており非常に悪質です。

警告】PC-FREEDOM及びopen.Yellow.os関係者へ
苦情、意見を受け付けます。コメント欄に書き込んで下さい。
しかし以前の法的措置のような苦情等一切無しでのやり方は非常識な行為であると警告します

※一方的な言い掛かりでこちらは対応に多大な労力を費やされ非常に迷惑を被っています


法令を遵守しない組織

open.Yellow.osはX(Twitter) 公式アカウント@openyellowos のプロフィールに 「法令を遵守する方々〜〜」と記載して外部に対して法令遵守を求めています

法律を使い当事者を排除・やり取りを拒否

open.Yellow.osは公式サイト・X(Twitter) 公式アカウントで
私(お〜げさん)を法律上の代理人では無い(親権者では無い)として排除・やり取りの拒否をしております。
→X(Twitter) open.Yellow.osの 公式アカウントだけで無くPC-FREEDOMをはじめ関係者からブロックされています。

私は被害少年の代理人的立場=友人+大人 として少年を守る行動をしております。
当事者の私を排除・やり取り拒否のために法律を持ち出しています。


違法行為について

現時点で公表出来るものとして
open.Yellow.osメンバーのunknown_neko氏(投資用アカウント)が
開示請求で入手した私の個人情報の目的外使用
が発覚しました。

■本来の使用目的
開示請求の理由には私に対して「損害賠償を行うため」を明記されておりました。
→昨年9月28日に私の個人情報が開示されましたが 未だに裁判=損害賠償の連絡が届いておりません。

※私の個人情報を目的外に使用し ”更に違法な行為” を行っております

X(Twitter)に投稿した内容を引用します

【違法行為について解説】2024/06/29
開示請求で入手した個人情報の目的外使用
unknown_neko(投資用アカウント)が開示請求で入手した私の個人情報を
”目的外使用” した事が判明致しました
私は1ヶ月以上前に気づいておりました

司法が関係するため具体的な内容は公表出来ません

■開示請求について
私(お〜げさん)に対してunknown_neko(投資用アカウント)が行った
・昨年8月(7月31日付けで弁護士が裁判所へ提出)
・理由:「お詫び状」の著作権
・開示請求の目的:私に対して損害賠償を行うため
 →この目的以外に使用されました
・昨年9月28日に裁判所が開示の決定を下し私の個人情報が開示されました
・本日(2024年6月29日)時点でunknown_nekoの損害賠償の訴訟に関する連絡は届いておりません

■open.Yellow.os(組織)との関係性
open.Yellow.os(代表 PC-FREEDOM)の組織ぐるみの行為と当事者として考えております

unknown_nekoは開示請求のタイミングで
「open.Yellow.os(組織)が司法で私に確認している」
「open.Yellow.os(組織)が私に対して裁判をする」
等を公式サイトやネット上に流しました

この開示請求で入手した私の個人情報を目的外使用した事は組織ぐるみと私は判断しております
→使用された内容もopen.Yellow.os(組織)・PC-FREEDOMと大きく関係しております

■日経Linux @nikkei_Linux
編集部について 昨年7月号でopen.Yellow.osを紹介しております。
私が未成年への集団ハラスメントの告発を何度も行いましたが 無反応・無視 でした。
→記事担当がunknown_nekoだった事も関係しているのでは?と当事者として考えております
ーーー
公式サイト https://openyellowos.com open.Yellow.os
@openyellowos
PC-FREEDOM @pcfreedomplus1
TOSHIO @TOSHIO_1983
unknown_neko @unknown_nekoB
Fabric_Teacher @aYAokq1UXy5o4yF
Distroナナッキー @distronanakey
そときせひろ @sotokisehiro

X(Twitter) 2024年6月29日 投稿

【追記】違法行為により・・・

2024/06/30 10:33 追記
unknown_neko氏(投資用アカウント)の行為により
私の「平穏を害されました」
→やってはいけない行為です



unknown_neko氏(投資用アカウント)の認識

本人=unknown_neko氏(投資用アカウント)は
開示請求で入手した個人情報を別用途で使用する事が出来ない事を認識しておりました
→2024年3月4日 のnoteの投稿が証拠です

【確認・証拠】※拡散希望 06/28
to open.Yellow.osメンバー unknow_neko(投資用アカウント)様へ

昨年の開示請求で私の個人情報が開示されました

unknown_neko様は ”2024年3月4日 のnoteの投稿”で以下の認識を持っていたとの認識でOKですね
「第七条」には興味深い記述がされています

私がunknown_nekoの開示請求の目的は
「私の個人情報の入手が目的」であり、open.Yellow.os内で個人情報を共有する予定だったと
今でも強く考えております。
→開示請求の理由に記載の「損害賠償」が目的では無いという意味

X(Twitter) 2024年6月28日 投稿


■定期報告 06/22
open.Yellow.osのunkown_neko氏(投資用アカウント)からの「お詫び状」の著作権に関する裁判について。

6月21日(金曜) 24:00現在
unknown_neko氏からの裁判=「お詫び状」の著作権に関する損害賠償 の連絡は届いておりません
→開示請求では昨年9月28日に私の個人情報が開示されています

■ポイント

・開示請求は投資用アカウント名義の「お詫び状」の著作権を理由にしたもの
→昨年(2023年)9月28日に裁判所が開示の決定を下した
→私の個人情報がunknown_neko氏へ開示された
・開示請求は書類=弁護士作成 に”損害賠償を行う”ためと理由に明記されています
・開示された私の個人情報は目的以外で使用する事は出来ません
→投資用アカウント(unknown_neko氏)はnoteの投稿で認識していると記載していた
・私自身は「お詫び状」に関してunknown_neko氏がどのような被害を被ったのか?わからない状況が続いています
→クレーム・削除要求等も無くいきなり開示請求が裁判所に提起され、書類にも記載が無かった
→もし被害が大きい場合は裁判とは別で謝罪等も検討していますが・・・

私自身の考え
裁判(損害賠償)を受ければ”反訴”する予定です
→理由はたくさんあります。損害賠償を求める考えです

※もしかしたら私が反訴するからunknown_neko氏は裁判をしないのかも???

X(Twitter) 2024年6月22日 投稿




日経Linux 編集部について

日経Linux 2023年7月号でopen.Yellow.osを紹介しています。

これによりopen.Yellow.osの信用が上がり、被害少年に対する数々の行為についてのopen.Yellow.os側の情報・主張が多くの人に信じられるようになりました。
被害少年の件の正しい情報の拡散が困難になりました

また、日経Linux 編集部へ何度も未成年への集団ハラスメント行為の告発を行いましたが 無反応・無視 でした。
→open.Yellow.osに対して苦言が言える数少ない立場でしたが、結果的に暴走を許す事に繋がりました


日経Linux 編集部 @nikkei_Linux
open.Yellow.osの違法行為が明確になったけれど
どう対処するのだろうか?
・2023年7月号で紹介
・未成年への集団ハラスメントの告発を無視
・open.Yellow.os(組織)に対して苦言を言える立場であったが何も対処せず、暴走が止まらなかった

X(Twitter) 2024年6月29日 投稿

私の日経Linux 編集部に対する考え

何も期待していません!
ただ、筋として情報は伝えました


■マガジン open.Yellow.os開発プロジェクトについて

このマガジンに今後記事を追加していきますのでチェックをお願いします


まとめ

open.Yellow.os(組織)は平然と悪質な情報操作をしておりましたが
自分たちの行為をうやむやにするために 違法な行為まで始めました。

自分の行動の責任を取る考えを持っていない連中です💢
・被害少年(元メンバー)に対する誹謗中傷
・国産Linux PlasmaLinuxを開発終了に追い込んだ
 更には開発終了に追い込んだ事を無かったかのような扱いをしている(現在進行形)
・被害少年を執拗に嫌がらせをしていた 投資用アカウント=unknown_neko に被害少年との対応をさせている事で脅す行為や悪質な情報操作を続けている
・被害少年は昨年12月に高校を中退しました(高校一年生でした)
・今年2月には度重なる脅しのため「警察に逮捕される恐怖」で単身日本を離れました
 →現在は緊急帰国し日本に滞在しております。
 →滞在地が中東の国であったため、イラン・イスラエル紛争の影響を受ける可能性があり本人と話し合い緊急帰国しました

被害少年の近況

現在は日本に滞在しております。

PC-FREEDOM・open.Yellow.osメンバーからの理不尽な恨み、誹謗中傷、脅し+αを受けながら逆境に負けず、高みを目指しています


最後に
解決=責任を取らせる にはまだ時間(期間)が掛かりますが私は最後まで対応します!

警察の捜査について
時間が掛かる事を覚悟しています。
逮捕者が何人になるのか?は不明です。

被害少年を陰ながら応援して頂けるとありがたく思います。

Linuxの動作確認(パソコン、周辺機器)を行っております。 パソコンは古い機種をメインに動作確認、周辺機器はWiFiアダプタなどがLinuxで動作するか?を確認しております。 機器購入の費用としてサポートをお願いします。