見出し画像

胃カメラとレビュー

今日は胃カメラを飲んできました。

昨日行ったクリニックです。

昨日書いたように、たしかに受付の対応には難がありますし、

先生もどちらかといえばとっつきににくさはある。

だけど胃カメラがめちゃくちゃ上手い。違和感が限りなく少ない。

聞けば胃カメラの指導をする先生らしい。プロ中のプロ。

だから僕は必ずそこのクリニックに行く。

だけど、Googleのレビューを見ると負の側面しか書いてないから、星も散々なものだ。

食べログにしても、めちゃくちゃ美味いんだけど星の数はガッカリだったりするし、

Amazonの動画のレビューにしたって、これめちゃくちゃ面白いんだけど星の数はガッカリだったりする。

自分が美味いと思ったり、面白いと思ったりすることが、

他人からボロカス言われたら萎えてしまう。

だから、レビューなんかレビューでしかないし、

世の中、好みや相性、捉え方なんか千差万別だと思うから、

レビューに振り回されっぱなしになったらダメだなぁ〜と思う日々です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?