見出し画像

4/16 イラストレーターゆるっと交流会 イベントレポート

コミュニティ「おかやまデザイナーコネクト」と岡山のイラストレーター MAKOTOさん の共催で、「イラストレーターゆるっと交流会」を開催しました!

イラストレーターゆるっと交流会

という流れで企画が開始!

1)プロのイラストレーターで集まるトークイベント
2)これから目指す方も含めたゆるいお話会
という2つの案がありましたが、今回は後者でやりました。

実際には、デザイン会社に所属し始め修行中と言われつつも3Dモデルをしっかり作られてる方、デザイン学部卒業後、一般職に就いていたけどデザイン会社へ転職する人、社内でイラストを描き始め仕事を広げていきたい人など、始めたばかりだけど「描いてる」人が多く、具体的な話が展開していました。

ペンタブ体験会になったり
作品を見せながらお話したり

それぞれの技術や知識を共有しながら、次に進める良い場になったのではないかと思います!

次は、作業会や「料金どうする?」みたいな具体的な悩みなど話す会にしてもよさそうです!

会場:チョウタラの樹木

4/29 コネクトオフ会 やります

来週末には、13-15時、TOGITOGIにて
月一のオフ会をやります!

ゆるっと集まり、お話しする会です。
デザインのこと、仕事の悩み、やってみたいことなど 話しましょう〜
テーマは設けたいと思うので 内容など、追ってお知らせします。

Twitterなどで予約ページをご案内しますので
ぜひ、ご参加ください。

▼おかやまデザイナーコネクトに参加する
参加無料・出入自由です。お気軽にご参加ください!
・Twitterコミュニティ(新着情報をチェックする)
  →参加はこちら
・Discord(交流や情報交換をする)
  →参加はこちら

追記。当日紹介したソフトや画材をMAKOTOさんがまとめてくれました

https://note.com/hysmkt/n/n31e187513210



この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,380件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?