見出し画像

鳥人間日記:28日目

8月に入りまして
人間28日目になりました。

人間にジョインしなおしてみて思うのは

私たちは日々、

“記憶“

を生きているなあってこと。


DNAに刻まれている記憶たち。。

それらは先祖代々紡がれてきた美しさがある。


一方で、

私のような、

“人間の外側“

を感知してしまう12感覚があると

“DNAの外側“

も気になってしまうのです。


それはつまり

“記憶の外側“

神の物語すら紡がれていない

真っ白な、、記憶する前の、刹那。


それを見つめては

ご先祖様たちは怒るでしょうか、、、


いえ、きっと

解放されたことを悦ぶでしょう。


戦争の記憶、災害の記憶、苦しみの記憶、、
神々の記憶、宗教の記憶、マスターの記憶、、


、、全てから、、、

もう自由になっていいと思うの。


DNAよりも繊細になっていく感覚、感性を

研ぎ澄ませて。


そうすれば、何も失っていなかった

何も得たわけでもなかった

それでも、それこそが最高にエクスタシーだった

とわかる瞬間が永遠になっていく気がするの。


今日も生かしてくれてありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?