見出し画像

ひとりで過ごしたクリスマスイブ 1日目

こんにちは。
前回のnoteでクリスマス当日のホテルでの過ごし方を書いたんだけれども、今回はクリスマスの過ごし方について書いてみる。

まだクリスマス気分なのは許して。

当日。ホテルに荷物を預けて最初に向かったのはKURASU Kyoto Stand。
いつ行っても観光客でごった返している、京都のスペシャリティーコーヒーのお店。
朝早くからやっているので、自分の京都旅行はここから始まる。
ラテにしようかと思ったら、なんとホリデー限定メニューが始まったようでそれを注文。

抹茶とホワイトチョコのドリンクと、米粉のレモンケーキ🍋

クリスマスカラーのかわいいドリンクの甘さは、京都に着いたばかりの自分の心を温かくしてくれた。米粉のレモンケーキ、シンプルな見た目ながらレモンの自然な甘さ、しっかりとした味がおいしくて毎回買ってる。
『Happy Holiday♡』なんか書いてもらっちゃって気分がいい。

少しつかれが取れたら次のカフェへ。
せっかくこちらへ来たから行きたいところは全部行きたいので中々ハードスケジュール。胃袋は高校生男子並なので食べたいものは全部食べられるのが自分の好きなところ。

次は烏丸にある最近できた抹茶スタンド・comfy。
コーヒースタンドならぬ抹茶スタンド、なんて京都らしい。

♡ 愛だ
映え。抹茶ラテと抹茶プリン

店内はいわゆる無機質という感じで、写真撮る用にも使える石が置いてある。Instagramの女の子たちはここで写真撮ってるし、店内は自分以外いなかったのでパシャリ。
さすがにこの日の寒さにアイスは体が耐えられなさそうだったのでホット。普通のプリンが苦手な自分だけれど、このプリンにはカラメルも卵要素もなかったので選んでみた。
抹茶ラテが濃くておいしかったんだけれど、甘さありにしたのに無糖だった⋯
スイーツも日に日に増えているようだし、お姉さんの柔らかい雰囲気と気遣い、空間が好きなのでここも京都に行ったら是非行ってほしいな。
お店のInstagramが素敵なので載せておくね

朝のお腹をいい感じに満たしたので、大阪へレッツゴー!

京都に来たら大阪も絶対行きます、それが自分のハッピーセット。
大阪か京都に住んだら、毎日2つを行き来したい気分。

大阪に着いたらカフェに直行。

中崎町のOURLOGCOFFEE。キラキラのクリスマスツリーを見てテンション爆上がり。
ここは人気で、平日の開店と同時にしか行ったことがなかった自分は座れるか心配だったけれど、外の席が空いていたので確保。そうしたらなんと、お店の韓国人のお兄さんがブランケットを貸してくれて暖房まで付けてくれた。「外の席選ぶ人あまりいないですけれどね笑」って。申し訳ない。

頼んだのはルワンダのコーヒーと塩パン。

ここのルワンダのコーヒー、ストロベリーのフレーバーでとってもおいしいの。今まで飲んだコーヒーの中でいちばん美味しい。必ず豆も買って帰る。大阪で1番好きなカフェ。

待ってるお客さんもいるので早々に立ち去り、難波へ移動。しょっぱいものが食べたくてラーメン屋さんへ行った。

牡蠣の白湯ラーメン🦪

ネクストシカクという牡蠣専門のラーメン屋さん。
自分が世界で1番おいしい食べ物と豪語する、最初食べた時思わず笑ってしまったくらいおいしすぎるラーメン。昼時は並ぶから、大阪に来て時間に余裕のあるときに是非、いや絶対行ってほしい。

前日から体調があまりよくなかったので、BIOTOPで友だちの誕生日プレゼントを買って、また京都に戻りホテルに帰宅した。

土曜日の、クリスマスイブの前日にしては割とスムーズに回れたと思う。
後編では2日目のクリスマスイブ当日の過ごし方を綴るね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?