見出し画像

大好きなホテルで最高にかわいいクリスマスを過ごした日

昨年、2022年のクリスマスはバリスタの仕事が朝からあり、一人暮らしで彼氏もおらず、ケーキもあまり好きではない自分はクリスマスを楽しむことを諦めた。
街はクリスマスムードで、イルミネーションが飾られていても見て見ぬふりをして、きれいだと思ったら負けだと思い、クリスマスソングを聞くことも嫌になった。

今年もまた同じことの繰り返しだろう、と思いきや思わぬチャンスが巡ってきた。

それがYouTuber・だいにぐるーぷのイベントスタッフだった。

だいにぐるーぷについてはまたnoteでたくさん魅力を語りたい。

そんな大好きなYouTuberのイベントスタッフ(映画館上映会のお手伝い)は前回、応募したものの見事に落選。今回はリベンジだった。東京、千葉、福岡、大阪と4会場あったがもちろん全部応募した。そして、当選した。場所は大阪。

しかも、クリスマスイブ当日。でももちろん行くに決まってた。

ちょうどその時、京都にあるこちらも1番好きなホテルといったら即答する、HOTEL SHE KYOTOがクリスマスプランが発売されることを知って迷わず「1人でも絶対泊まる!でも旅行する予定ない!」状態だった。こんなデジャヴあるだろうか。
せっかくだし、ということで前乗りということでホテル代が1年で1番高いクリスマス当日に予約をした。ちなみにツインルームしか空いてなかった。


スタバではホリデーメニューがスタートする11月頭からクリスマスソングを聞き始め、昨年のクリスマスのvlogなんかを見ながらわくわくで迎えた当日。

体調が完璧ではなかったり、旅行支援のプランが適応されてたのにも関わらず身分証明書を何も持っていなかったというハプニングというかトラブルはあったものの、部屋を空けたらそんなことすっかり忘れてしまった。

相変わらずのかわいいミントグリーンの壁。部屋の内装は何回か泊まったことがあるから新鮮味こそなかったものの、レコードの隣にはまるでクリスマスプレゼントのようにラッピングされた何かがあった。
開けてみると、クリスマスプランのクリスマスレコードのセットだった。

小さい頃からよく聴いているビートルズがあってテンション上がった。
そして、その下の冷蔵庫を開けてみると、

なんというかわいさ⋯

言語化するのが難しいくらい語彙力を失うかわいさ。
CAKE SHOPさんのクリスマスケーキに、koyoiさんのカクテル。
ケーキは表面がバタークリーム、中にはラズベリーソースが入っていて正直かなりおいしかった。また食べたいくらいには。カクテルもいい感じのスパークリングで、ケーキの邪魔をしない甘さ、しかも味も瓶もかわいかった。

こんなぜいたくなクリスマスプランを、クリスマスイブに1人で予約してる人なんか自分以外いないだろう。
レコードを流しながらカクテルをお供にケーキを堪能する、最高にかわいくて幸せなクリスマスを過ごしちゃった。

ルームキーまできゃわ



あ、そうそう。宣伝なんですけれど、vlogをやってて。この日のことは編集してまたあげる予定なのですが、よかったら覗いてみてくれると嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?