見出し画像

大笑いしてホロリな夜

雪野原を歩いてみました
雪が溶けてまた凍ってツルっツル!です。ペンギン🐧になったかと思うほどヨチヨチ歩きになりました。(北国生まれだからといって決して雪歩きが上手い訳ではない。基本はゆっくり歩くこと💡)


ほぼモノトーンの銀世界に、光が当たって綺麗です。


みんなが踏み固めてできた道にちっちゃな落ち葉🍂。学校が始まったので誰もいません。


夕刻、私にしては珍しく生配信を見ていました。(いつもは用事に追われるので夜ゆっくりとアーカイブを見ることが多い)

でも今は外食もめっきり減ったので、おうち時間が充実しています。傍らにはすっかり病みつきなシナモン風味のシードルを。



おととい
映画えんとつ町のプペルを観たお陰で



キンコン西野さんが何年か前に、世間から大大バッシングされていたのを間近で見ていた後輩芸人が語る「あの日の西野亮廣」トークショーを観ることができたんです。

エピソードが面白すぎて久しぶりに大笑いしてしまいました。(本当に久しぶり!)

かと思うとホロリな話もあって、なぜ私は映画えんとつ町のプペルを見て泣いてしまったのかちょっと分かりました。

いつかどこかで少しは傷ついた経験を
誰かのセリフ、誰かの思い、に重ね合わせてしまう。

でも。

どんな経験も無駄にはならないよ
(逆にネタにさえなるよ)

そして、笑うっていいなぁ!と思えた夜。

えんとつ町のプペルは
西野さんがいろいろ仕掛けをしてくれるので
またこういったサプライズを期待しちゃいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?