見出し画像

ご挨拶

ノートをはじめるにあたり、記事を書くという流れをつくるためにまずはご挨拶を書こうと思います。

2022、たくさんの学びがありました。
苦しみ生きていたわたしから今のわたしに変わることができた。
それをわたしだけ独り占めするのはもったいない。
苦しみ生きているひとはまだまだたくさんいらっしゃいます。
そんなひとたちに気軽にシェアしたい。その想いでノートを始めました。

生きるのが楽になるヒントというと、なんかすごいもののような気がしますが、
まるで、コンビニで美味しいスイーツを見つけて、ツイートでシェアするような気軽さで~というのが私が目指すスタイルです。

ひとつ念を押したいのが、わたしはすごくないし、えらくもないです。
まだこの世の何もわかっていないに等しいのですが、ただひとつ確かに言えることは、今年得た学びのおかげで生きるのが楽になったということです。

物心ついた時から、自らを自らで傷つけ、双極性感情障害や摂食障害、アルコール中毒などを経ての今現在です。
地を這うような日々でした。
今は、私は生きていてよかった!ですし、これからも生きていける!と確信しています。

この安定したこころ、そこにたどり着くまでにどんなことを学んだかをシェアして共有したい。そして、誰かの心がいまよりも少しでも、楽になったらいいな。息苦しいこの世で息ができるようになったらいいな。

以上がノートを始める私の心持ちでした。

「この世は自らの写し鏡 鏡は先に笑わない」

この言葉をこころの片隅にとどめておいてください。

ではまた、お会いしましょう。
あなたの日々がおだやかでやさしくありますように。

have a nice day☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?