見出し画像

大きなスーツケース

比較的、国際空港の近くに住んでいるので、
電車で大阪に向かうと、
社内は人よりスーツケースが
幅を利かせている。

そんな状況が当たり前であったんですが、
ここ1年半はほとんど見ませんでした。


今日、久しぶりに電車に乗りましたが、
ひとつの車両のなかに、10を超える数の
スーツケースを見ることが出来ました。


正直、スーツケースが溢れかえるのは
苦手で辛いなあ~、って思っていましたが、

少し安心した気持ちになりました。

また、増えた状態が当たり前になると、
辛いなぁ~と思うんでしょうね。


自分の気持ちに、
勝手なもんやなぁと思いながら。。


やっぱり、人って、
自分の視点で思考したり、
感じたり、判断したりしますね。


そこに気づけてる自分は、
どんな状態や状況での自分でしょうかねぇ?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?