見出し画像

純粋に持ち続ける

各学期の終わりになると、

成果物や作品を持ち帰ってくる。

今日、手旗を持って帰って来た。

運動会での団体演技で使用した手旗。

手旗と言っても、ちょっと大きめ。

柄の長さは 約100cm

旗の大きさは、
縦60cm
横80cm

寄せ書きのように、

友達同士から、
担任から、

メッセージが書き込まれています。

そこに書かれてあった
メッセージのひとつ。

「人の夢はおわらねー」

凄いと思いました。

別に同じ夢を持ち続ける必要は無い、

ずーと夢を持ち続ける。

一番大切な事だと思います。

人は失敗やうまくいかなかった経験をすることで、

夢を持たなくなってしまいます。

この子達のように、

純粋な気持ちで、無邪気に

夢を持ち続ける事を意識しましょう。

”やりたい””成りたい”を無条件に感じましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?