見出し画像

夏の国内旅行ならリゾナーレトマム

はじめに

夫婦揃っていつでも夏休みを取っていい会社なので、毎年混雑を避け9月中旬に1週間連休を取っています。昨年の旅行先は北海道トマム。ちょうど胆振東部地震の発生した翌週のことでした。

交通網の混乱や空港の一部店舗の営業中止はあれど、それを上回る素晴らしい経験が出来たので、感謝を込めて旅行記を綴ります。

画像1


魅力その①:価格

まず1番推したいのが、夏のリゾナーレトマムは底値ということ!昨年は12000円/朝あり1人1泊でスタンダードツインのお部屋に泊まれました。星野リゾート系だと格安ですよね!

部屋はこんな感じ!十分な広さ!窓からの景色が本当に別世界!う〜ん、チル。

画像2


魅力その②:充実のホテル内アクティビティ

リゾナーレトマムはホテルから出ずに連泊がおすすめ。そのためのアクティビティやレストランがたくさんあります。北海道の魅力は冬だけじゃないんだな...!写真たっぷりで行きます。

まずはピクニックを楽しめる芝生ゾーン!

画像3

画像4

画像5

画像6


安藤忠雄の建築「水の教会」

画像7

画像8


屋外焚き火でホットワイン!

画像9

画像10


気球も乗れる!

画像11


そしてダメ押しの雲海テラス

画像12


どうですか?連泊余裕ですよね!飲食店もたっくさんあるので飽きないですよ!(AFURIもあるよ!)カップルでもロマンティックなのはもちろん、お子様連れや親子でもしっかり配慮された空間なので満足間違いなしです。


追伸

ちなみに、旅の締めは新千歳空港の立ち食いのお寿司屋さんに行ってください。教えたくないおいしさ!

札幌シーフーズ
0123-45-6767
北海道千歳市美々987 新千歳空港ターミナルビル 2F
https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1034622/


今年の9月10月は連休がたくさん!旅行先に迷ってる方はぜひ北海道、リゾナーレトマムへ旅してみてください。わたしもまた絶対行きます!


2019/08/30 NAKAO AYUMI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?