見出し画像

11月目標振り返り

2019年もついにあと1ヶ月!この反省も5ヶ月目に入りました。引き続き反省多めとは思いますが...今月もちゃんと成果見ないと反省にならないからね!(3ヶ月連続)いきますよ〜!!

▼11月の目標


▼振り返り

<達成した目標>

①病気なし

今月も仕事で忙しい日が続いたり、気温のアップダウンでやられそうになりながらなんとか生き残りました!(快挙!!)夫婦揃ってインフルエンザワクチンも受けて来たので、この冬はどちらも風邪引くことなく過ごせたらいいな〜。毎年どっちかもらってくると共倒れ!


③23時には就寝

今月は超早寝生活が定着しました。
早寝のコツは3つ!
1:寝室でスマホを触らないために蒸気でホットアイマスクをつける
2:アロマデフューザーをつける
3:癒しミュージックをうっすらかける
我が家の「義務教育の敗北コンボ」です笑
α波ってなんだよ!!とかいいながらまんまと寝落ちてます笑


④綺麗な黒ロングを育てる

髪を真っ黒黒にしました!その前は全頭ハイブリーチだったので極端笑
AIR ASIAのCAさんみたいな強めアジアンビューティーを目指します。

△直近で一番長かった時


⑤家計予算守る

そろそろいい大人なので、家計簿をしっかりつけ始めました。甘めのライン引きですが、予算守れた〜!要因は圧倒的に外食を自炊に切り替えたことかな。ゆくゆくは旦那の分も管理して、家計の全貌を把握したいな!(遅すぎ)


⑦毎日300kal消費する

apple watch買ったので記録してます〜!こちらによると毎日300kalは消費してるらしい。お家に引きこもりの日もなんとか300kalいってるのがえらい!


⑨コンビニ飯ゼロでデトックス

先月に引き続きこれも続いてる。昼ごはんで栄養が調整できると、朝ごはんの栄養プレッシャーがめちゃくちゃ減るから、朝は好きなものを本能の赴くままに食べてます。


⑩毎朝スープを食べる

青汁をスープと呼ぶのであれば!達成!!(無理矢理)残り野菜や残りタンパク質をなんらかのだしで煮込めば1品できるなんですごい料理だよね。



<達成できなかった目標>

②noteを10本書く

ご覧の通り1本しか書いてません。この連載が命綱〜!量より質重視ではあるものの、この連載みたいに書くきっかけさえ持てば書けるんだから、12月はもう一度感覚を取り戻したい!!


⑥10冊読書

今月は2冊しか読んでませんでした...!!!意図的に時間を作らないとダメだな。そして12月からは手当たり次第に10冊読むんじゃなくて、テーマを決めてそこから10冊読んで深みのある理解をするようにしようと思います。


⑧10本映画みる

これも記録によると3本しか見てない。12月は「ドクタースリープ」「スターウォーズ」はマストで映画館で観て帰省往復とか冬休みとかでストックから何本か観たいなと思ってます。おきまりのクリスマスムービーも観ねば!!!


反省も多かったけれど、「12月に向けて前向きになれる1ヶ月」という収穫もありました!頑張るのは2020年からという言い訳を封じて12月も突っ走っていきます〜!!!


2019/12/05 NAKAO AYUMI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?