見出し画像

11月目標振り返り

なんとかnoteから心が離れないためのストッパーこと、毎月恒例の目標振り返り。リハビリを兼ねて行くよ〜〜!


11月の目標


達成した目標


①毎日筋トレ 
毎日やりました!えらい!筋トレ+ステッパーかHIITをやってます。ここ数年で一番宅トレしてる。効果も出ているのでテンション上がってます。12月からパーソナルトレーニング行こうか迷い中。


②毎日英語
これもやりました!単語が全然入ってないのがコンプレックスなので単語をとにかく詰め込んでます。併せてTOEICの勉強も。900点とるまでゆるっと続けようと思ってます。

最近解いてなるほどと思ったテキスト。時間配分などわかりやすいです。


③刺繍をはじめる
はじめました!楽しい!フェリシモのはじめての刺繍のキットで少しずつスタートしてます。このコース全部終わったら大作に挑みたいな。わたしのマインドフルネスです。


④ワンオペに慣れる ⑤毎朝早起きして息子と散歩
毎朝ちゃんと散歩に行ってます。息子がかなり正確な体内時計で行動するタイプなので自ずと早起きになって感謝です。離乳食お昼寝全て正確なのでかなりワンオペでも楽に子育てできている気がします。とはいえ気が休まる瞬間がかなり減ったので大変だけどね。


⑥読書10冊
11月は11冊読んだそうな!先月までの積ん読はなくなったけど、スッキリ嬉しくなってまたたくさん買っちゃって積ん読になってる状況だよ。永久機関...本のnote書く!今月こそ書くよ!!

一番面白かったやつだけ貼っとこ。


⑨体重53kg台
トレーニングの効果あってか久々に53kg代みました。ただ、まだ落とす余地がかなりあるのでゆっくり50kgまで落とそうと思ってます。


⑩スパでマッサージしてもらう

2週間に1回は整うことにしました。わたしが人生で一番課金してるのマッサージかもしれない。お風呂サウナエステマッサージ大好き。


達成できなかった目標


⑦ハーフバースデー企画&撮影
企画はしたんだけど、撮影が間に合いませんでした。12月に落ち着いてやろうと思う、とか言ってるとクリスマスが来てお正月が来る...子持ちはイベントが盛りだくさんね。来年からは厳選しようね。

ccccccccc

⑧note5本
また1本しか書いてない...ただ最近instaに長文書くようになったので、ちょっとずつ勘が戻ってきてます。来月こそはやろうね。


⑨インスタ週5更新
インスタはあんまり更新できませんでした。カメラマンの夫を失ったので...これを機にセルフポトレの練習しようね。


そんなこんなで人生初のワンオペに追われているにしてはいい感じに好きなことにも手を出せてるかなと思います。いつフィリピンに行けるかとヤキモキする仮初めの暮らしを続けてますが、まずは目の前のことに集中するしかない!前向きに2020年を締めくくるべく、12月も楽しくぼちぼちやっていきましょう。


12月の目標


2020/11/30  NAKAO AYUMI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?