見出し画像

10月目標振り返り

今月も恒例の目標振り返りはじめます。例のごとく独り言テイストですがよろしくです。

10月の目標


達成した目標

①毎日筋トレ
続いてますよ〜!コツは午前中にやるようにすること!頭がぼやぼやしてる時間だとふんわりはじめられるので挫折しにくいです。


②毎日有酸素
なかなか子供を見ながら外で有酸素できないのでステッパー使ってます。oasisのやつ。やる気になったらすぐはじめられるのがハードルが低くてとってもよろしい。30分もやると息きれ&足とお尻の筋肉痛になります。手で変な動きをしながら踏めば息子もグズらないので赤ちゃんのいるお母さんに特におすすめです。


④渡航準備&秋服買い物
買いましたよ!たくさん!おかげで家計予算をドドンとオーバーしました。今年溜めてた黒字分でカバーするという言い訳...

こんなんとか色々買いました。


⑤毎朝早起きして息子と散歩
朝散歩からのパン屋でモーニングのルーティーンとってもいい感じ。夫とも深めの話ができる大切な時間になってます。

パン屋のテラス席で撮った写真。いつも空いててほぼ貸切。


⑥読書10冊(再:積ん読なくす)
なくなったぞ〜積ん読!!!自業自得なんですけどサウナで老廃物を出し切ったような爽快感です。

・十二国記「白銀の墟 玄の月」1~4

産休中にこれが読みたかったんだよ...!ようやく読み終わって感無量です。

・夏物語

最近マスメディアでも盛りあがってるトピックですよね。

・先端でさすわさされるわそらええわ

・食物アレルギーを怖がらない離乳食

これは離乳食始めるお母さんに絶対に読んでほしい良書。なぜアレルギー対策で肌の保湿が必要なのか?というところが線で繋がります。

・フリージング離乳食

離乳食実践編の本のおすすめはこちら。種類増えれば増えるほどフリージングが楽そうです。

あと2冊育児書を読んだのですが、本当に胸糞が悪くなるような本だったので載せません。無知な母親に博識な俺様が教えてやるスタイルのマンスプ育児書、売れないからって押し付けられても困ります...是非とも令和には滅んでほしいですね。


⑩離乳食の勉強
⑥と重複するので書籍は省略します。ひとまず1週目終わっていい感じなので、最初の1週間で使ったアイテムだけまとめます。

・ストッケ トリップトラップ ヘイジーグレー

ニューボーンセットのシートつけたまま離乳食あげてます。


・takのスプーン

えの長さが食べさせやすくてちょうどいいです。器はまだ使ってなくて、百均で買った豆皿を使ってます。


・リッチェルの冷凍トレー15ml

最初は15mlにしました。他のサイズともスタッキングできるらしく買い足し予定。ケースが柔らかいので1個ずつ取り出しやすくて助かります。

・ブラウン ブレンダー

なんでもいいんですが、とにかくブレンダー買いましょう。なんか離乳食メーカーとか離乳食セット(すり鉢)みたいなのもありますが、ブレンダーあれば大丈夫。普段の料理にも使えるし買っちゃいましょう。1週目から使います。


達成できなかった目標

③体重53kg台
体重が55kg台に乗り、動かなくなってきました。11月は続く範囲でちょっと食事制限にも手を出そうかな。と思ってます。とは言っても、筋肉は確実についてきている(=体脂肪は落ちている)ので顔は痩せました!


⑦映画4本
息子のハロウィン用に見た、ミスターインクレディブル(1&2)しか見てません...残念。最近映画ノルマのようにみるの本能が拒否してくるので、目標に入れるのやめようかな。見たいものを見たいだけみるようにした方がヘルシーかなと思うので。


⑧note5本
こちらも書けませんでした...が実は過去のnoteの投稿全て再編集しました。結構読みやすくなったんじゃないかな。自分が書きたいものの方向性も見えたので進歩はあったと思ってます。


⑨インスタ週5更新
インスタ熱がググッと下がってしまい、おやすみ気味です。自分が見たいものを撮って載せればいいのにね。少しずつ大切に更新するようにしようかなと思います。SNSとの向き合い方、しっかり考えよう。


少しずつ寒くなって気分が塞ぎがちの季節になりますが、しっかり自分にご褒美をあげてちょっとでも上向きな毎日が送れるようにしていきたいです。みなさんも辛くなったら甘いものを温かいものを飲んで早く寝ちゃいましょう。ではいい11月を!


11月の目標



2020/10/30  NAKAO AYUMI
Twitter : https://twitter.com/o0areyoume0o
Instagram : https://www.instagram.com/o0areyoume0o/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?