見出し画像

フィリピンシャングリラボラカイではじめての子連れ旅を

はじめに

久々のリゾートホテル。久々の更新。ということで行ってまいりました、フィリピンボラカイ島にあるシャングリラボラカイ。このマガジンの切り口はホテルステイ中心の旅かつリゾートを写真でレポすること。国内外問わずなので、行き先が決まらない時などよかったら読んでみてください。

さてフィリピンですが、2021年2月7日現在、ビザがなければ入国できない状況になっています。開国に向けて少し動きがあるようですが、細かく規制変更が予想されますので、もし旅行される場合は事前にリサーチをお忘れなく。

魅力①:子連れ向きの手厚いサービス

子連れで何が大変って移動が大変ですよね。実はボラカイ島には空港がありません。そのため空港→ホテルまでの乗り物を確保しなくてはいけないです。ただ、シャングリラボラカイなら空港からは専用車で移動、フェリー乗り場のラウンジで待機、専用フェリーでホテルに直行が可能。荷物も空港で受け取ったらそのままおまかせでホテルの部屋まで運んでくれます。これが超助かる。キャリー×ベビーカーは地獄ですもんね。

画像1

ホテル内の移動はバギーがいつでも利用可能。

ホテルの部屋にもお願いすればベビーカー、ベビーベッド、ハイチェアを手配してくれます。

画像2

ホテル内のレストランには全てハイチェアがあるので安心。さらにキッズメニューも完備でした。バイキングって子連れのためにあったんだな。

画像3

画像4

ちょっと写真がなかったので公式のやつを。圧巻のキッズスペース!入場には長袖上下と靴下をお忘れなく。子供が狂ったように遊びます。


魅力②:静かすぎるビーチ

ボラカイ島といえば、ややパリピな若者が集まるイメージ。ですが、シャングリラボラカイは島の北端に位置し、やや繁華街とも離れていて静かです。さらに巨大なプライベートビーチがあるため、お昼寝したり本を読んだり散歩したり。ゆったりと過ごせます。

画像5

画像6

フィリピンの年越しは花火!パーティ!とうるさいイメージでしたが、意外なほど静かな年越しができました。

画像7

画像8

コロナを経て、さらに海の純度が増したボラカイ島。次行くならクリムゾンボラカイを狙ってます。こちらも静か系でご飯が美味しいらしい。


これから行く人への伝言

2021年12月にあった台風の影響はほぼありませんでした。同じフィリピンでもセブ島などは甚大な被害を受けていますので、渡航前に最新の情報を調べることをおすすめします。

また、CHIスパはかなり混雑してるので事前に予約することをおすすめします。CHIスパのヒロットは最高!

実は今回DJIIのosmo action2を携えての初旅行だったので動画が撮りたまってます。InstagramやYoutubeなどに動画もあげようかと思うので、更新したら追加しますね。

Twitter 
Instagram
Youtube

2022/02/07 areyoume


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?