見出し画像

感情に惑わされっぱなし day2

「ゴールに関係ない感情は全てゴミ」
今読んでいる本に
こんな感じのことが書いてある
「苦しさも楽しさも関係なく、ただひたむきに生きている」
らしい

そうやね、

わたしは短気らしい。
というか、短気。いらっとしてしまう。
いらっとしてしまうと、
顔とか態度に出てしまう。
本気で治したいと思っている
自分のだめなところ。

難しい。

わたしゴールがないから
負の惑わされっぱなしや。

楽しいという感情でさえも、
ゴールと関係ない感情はゴミなんやと
目先の楽しさとか、
快楽、とか、
喜び、とか。
なるほどなあ、
1年前のわたしは目先ばっかりで
ゴールなんて何も定めていなかった。
楽しいを求めていた、思い通りにならないと
すーぐ怒って。

ゴールがない。
だから自分に真剣になることがあまりないし、
自分に精一杯じゃないから他人が気になる
気になるから惑わされる。

わたしのゴールって何やろうか。

越前市の面白い人になる。

ここなんやろうか、
今日も考えをぐるぐるさせる。

#変わりたい #ゴール #感情 #怒り #頭の中のゴミ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?