見出し画像

つながりを求めよ

いやー今日も今日とて、1日が過ぎ去っていきますね。
完全に日記感覚でnoteを更新していきます。以前に比べると文章の質はかなり落ちているとは思いますけど、自分の考えているありのままをタイプする方向でいきますので、ご了承ください。


今日聞いているBGMはこれです。FF7は何歳になっても好きですね。たまーに夕方七時ぐらいのラジオのBGMで流れてくることもある名曲です。いやー落ち着く。


さぁ、今日はバイト探したり、研究の本を読んだり、散歩してきたりしました。

散歩の写真をここに少しだけ上げときます。
空、めっちゃ良い表情してますよね。サイモンばりに写真を撮りまくった1日でした。完全に変質者ムーブ。うん、やはり私は街や風景や自然が大好きなのだなぁと感じた日だった。だって、一人で歩いているだけなのにこんなにもはしゃいで写真を撮ってしまったのだから。結構テンション上がったなぁ。結構楽しかったよ。走る車。工場と自然。山と川。空と電車。働く人々。ビルとコンビニ。お弁当と信号。高架下と踏切。畦道とひまわり。橋とベンチ。ガレージと電柱。サラリーマンとテナント。いろいろ、、、一人の観察者というか、私という人間を尺度として街を見て回るととても面白いです。こういうの、フィールドワークですよね。民俗学におけるエスノグラフィー、、、まではいきませんが、きっと今日の散歩はフィールドワークだったでしょう。
普段友達と出かける時も似たようなことをすることが多いです。でも今回は一人だったので、こういう文章としての発散方法をとるのでしょうね。シェアしたいのです、感動を。

画像1

画像2

画像3

画像4

いいですね。夏って感じです。

さぁ、映画をみる前にちょっとnoteを書いてからと思っていたのですが、jpeg変換だったり画像乗っけたりurl貼ったりしてたら結構時間経っちゃいましたね。あぁ。

散歩に関しては、夏を感じたいから飛び出したと言った感じです。完全にソロプレイで、今日という日が人生でどうでも良い日になるのかある程度何か残る日になるのかちょっと不安でしたが、結構珍しいもの見れたり、魅力再発見できたりしたので良い1日を送ることができました。今日は良い風も吹いてましたから。シャツをたなびかせながら歩くのは気持ち良かったです。暑かったし、サンダルで歩き回ったおかげで足首が若干いたいですけれどもね。まぁソロプレイにしては良い思い出ができました。


そして標題の件。
つながりを求めろと、これは自戒的なニュアンスを多分に含みます。

なんだかんだ言っても、人は誰かとつながらない限りは生きていけません。それは仕事とか、必要最低限のつながりではなく、日常の瞬間を誰かとともに過ごすってことはとんでもなく尊いことなのですよと。
そのつながりを悩まずのホイホイ持てる人もいますが、私はそちら側ではないようですね。考え始めると、いろいろグルグルするタイプです。行ける時は行ける、そんな感じですね。

まぁでもだから、せっかく大学生なのだから、もうちょい他者性を強くしたいというか、人生を彩たいというか。まぁそんな感じなのです。

たまに会うにしても、いつも話すメンツになってしまうと、いろいろ硬くなっちゃいますものね。

自分から誘ってみようかしら。。。
うむむ。まぁでも、「大学生だから」と言えば、許されるのかね。
人と話してー、って。そんな思いを抱えて大学生になり、今でもそんな思いは胸に渦巻き、どうしようもなく、そこにあり続けます。

若い人は大学に集まりますよ。人は街に集まります。人が集まる街。
うん、街は良い。街には人がたくさんいるから。
人に会いたいねぇ。。。


そんなわけわからんことを書き綴りましたね。私は今日もそんな感じです。
でも、それが私なんですよね。

あぁあぁ。楽しくなりたいものだ。
楽しい方に歩いていきたいものなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?