見出し画像

日本人の9割が知らないネイティブとの会話のコツ第2選

​​​​​​​
こんにちはヒメと英会話です☺️
皆さん知らない単語とか手当たり次第に勉強していませんか??

私はニュージー来た当初単語帳とフレーズ帳作っていました!
何度も読み直したり口に出してはみたものの中々リアルの英会話で使えませんでした、、、

それは今思うとあちゃ〜っと思うのですが、IELTSの試験で学んだ難しい言葉とかも沢山単語帳に入ってます笑

いまだに出てこないくらい難しかったんだと思います。

なので難しいことは忘れること!
それ実は辛いこと言いますが日常会話が話せる様になりたい方にとっては時間と労力が勿体無いです。

日常英会話はとにかく質問する典型文
Do、Are, Was などとか Where, what, when, howなど使える様にしましょう!

それと自分の事、今日会ったこと、自分の好きな事、など話せるようにしましょう!

皆さんが友達と話す時、そういえば最近彼女/彼氏出来たんだ〜とかお台場行ってさ〜とかワンピース(アニメ)の和の国が〜など好きな事や自分にあったこと沢山話しませんか???😁

私が生徒さんにお薦めしているのは短い文でもいいから日記を英語で私に話して!とかそれをボイスメッセージで送って!って言っています!

実はそれが英会話をペラペラになれ、しかも友達を作りやすい一番の近道です!

私と英語頑張りましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございます!☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?