見出し画像

MONK MODEをやると決めた。

まず最初に【MONK MODE】とは何なのか?

こちら👇の記事を読んで欲しい。

【MONK MODE】とは何か?chatGPTに聞いてみた。|ニュー道 #note https://note.com/nyudo1126/n/n86bf3dff326b


読んで頂けただろうか?
なぜ私が今回【MONK MODE】を取り入れて実践するのか?その思いを語ります。

最近の出来事で言えば失恋も含まれている。
結婚を前提で付き合っていた女性がいる。
この人と結婚するものだと思っていた。
だがフラれてしまった。
フラれた理由は、私に原因があった、だがちゃんと話し合い解決できる内容だっただけに悔しかった。
フラれた時の損失感、敗北感、孤独感を私に味あわせてくれた女性への絶対に見返す気持ちと俺をふったことを後悔させてやる、と言った気持ちもある。
ただ誤解して欲しくないのが、私はその女性に感謝しているということだ。
その女性との出会いと別れがありその時に経験したものが新たなフェーズへと進化し歩む事ができた。
感謝の気持ちで溢れている。ということをわかってもらいたい。安易な怒りなどの感情だけではない。
その女性には、ありがとうと思っている。

次にこれが私の中でもっとも重要な理由になる。
それは、【今の生活に納得していない】という事だ。
成功したいと行動をしていても集中できていない。
金銭的豊かさと精神的豊かさが欲しい。
モテたい。痩せたい。楽しい人生を送りたい。
こんなクソみたいな生活から脱却して、自分の思い描いた夢の中で人生を送りたい。
これが私の原動力になる。
これらを満たし実現可能なやり方は何なのか?
探した結果が今回の【MONK MODE】である。
MONK MODEであれば達成した時のビジョンが見えたし何よりもこれをやりたい!!!
と思えたのがMONK MODEである。
66日後の成長した自分が楽しみだ。


さてMONK MODE実践について
人それぞれのルールを設けるべきだと私は思う。
私が決めたルール
縛りをこの場を借りて
誓います。

開始日:2024年7月1日(月)

66日間の実践
(なぜ66日間なのか?は最後の方に載せています。)
土曜日のみMONK MODE解除
土曜日を除き計算してみると

達成日は、2024年9月13日(金)になる。


ここからは何をやり、何をやらないのか事細かく
載せていきます。
まず、【マインドを整える】
【肉体を整える】 【心を整える】
この3つを載せていきます。

【マインドを整える】


・友人と距離を置く
    (現状できているので継続していく。)
・SNSの禁止
下の画像を見てもらいたい
私が1日使っているスマホの時間がそこにはあります。
この時間を仕事に活用できていたのなら、私の収入は倍になり、今よりも豊かな人生をおくれていただろう。それに気づかされた。

・SNS禁止の具体的な内容
Twitterをアカウントごと消去しインストールした。
Instagramは期間中アンインストール
ただし土曜日のみインストールし情報収集と現状の報告、記録等を載せる。夜にはアンインストールする。
LINEは仕事で使用する為継続。ただしタイムラインなどの投稿の視聴は一切を禁止する。
プライベートで使ってるスマホは午前中触らない。
Facebookは現在使用していない為特になし。
YouTubeはビジネスや学び良質な情報収集のみに使用する。バラエティー等の動画はフォローを外すなどの対応をし土曜日の解除中に見る

・午前中はスマホを見ない。
    午前中LINEの返信も禁止。もちろん電話も禁止
ただし会社のスマホのみは使用可能(SNS等のアプリはLINEのみで他のアプリはパスワードが分からない為ダウンロードできないのでそもそも不可能)
    連絡は午後から

・ポルノ視聴の禁止
     時間が奪われる
     脳が焼き尽くされる
     ポルノ脳=薬物依存
     安価なドーパミン
     ポルノ視聴はデメリットしかない
     ポルノ視聴禁止はドーパミンデトックスになる。
     この機会に2度とポルノは見ないと誓います。
      採用動画はこちら👇👇

・女性を追わない
   
1年間は女性との関係を持つのではなく自分自身に集中する。
     自分の価値が上がるまでは女性を追うのはやめる
     低いレベルにいる男性は高いレベルの女性を惹き付けることができない。レベルが低い状態で女性を追いかけても時間の無駄。
   
 女性との関係は時間とお金を消費する

・毎月1冊本を読む
    自分が関心のある本を読み知識や学びを得る。
    この【本を読む】事がもっとも重要な為1日最低でも10分は読み【本を読む】というマインドをものにする。

【肉体を整える】

・1日8000歩~1万歩ウォーキングする。
    ダイエット・健康にもなりストレス解消にもなる。

・1時間の筋トレ
     ダイエットにもなりストレス解消になる。 
     最近では筋トレが楽しいと思えるようになってきているので引き続き継続する。

・加工食品を食べない。
    加工食品は害悪でしかない。原型のとどめている食材、野菜などの体に良い食べ物をたべる。

・1日に水を2L飲む
     
人は蔓延的な脱水症状に陥っているのでこまめに水分補給する。

・タバコ、酒は禁止
    ご存知の通りタバコと酒は体に悪い。
     期間中は一切を禁止しこの機会に禁煙する。

・最終日の2024年9月13日までに体重110kg以下にする事。
    現在(2024年6月25日)では、128kgある。


【心を整える】
・瞑想
    このスピリチュアルな要素が大切だと多くの成功者達が口を揃えています。
    人によっては【祈り】【ヨガ】【聖書】など様々あるようです。
     MONK MODE中では、
【物質的な成功と一緒に精神的な成長もする必要がある】
【心が満たされていなければ幸福にはなれない】
月収100万あったとしてもやりたいことを我慢し、朝から晩まで仕事に出ているような生活を果たして幸福だと言えるのだろうか?
どうしたらいいのか?

具体的には、1日10分の瞑想を行なう。

瞑想のやり方
1.静かな場所に行く
2.目を閉じる/1点を見つめる
3.深呼吸をする

この時呼吸に集中する
やってみるとわかるが他の事を直ぐに考えてしまう。その時はまた呼吸に集中する。
他の考えが出てきたら呼吸に集中する。を繰り返していく。その時の脳をクリアにしていくのがもっとも重要だそうです。

朝か夜毎日10分間の瞑想を必ずやる。


多くの成功者、経営者達がもっとも重要視しているのが【心を整える】というのをもっとも重んじているそうです。

なぜ66日間なのか?


理由は脳に新しい神経回路が構築されるのが
18日から254日かかると証明されておりその平均が
66日
と言われているからです。

ここまで読んで頂いたがどうだっただろうか?

今ある私の【マインド】【肉体】【心】では到底自分の夢や目標を叶えたり、実現するのが難しい事ばかりです。このMONK MODEで実際に66日間やり66日後たった2024年9月13日にどうなっているか?恐らく別人レベルで生まれ変わっているのではないか?そんなイメージが湧いて私は、ワクワクしています。
どんな結果になるのか?9月13日の自分の成長が楽しみです。
私は必ず【MONK MODE】を成し遂げ生まれ変わると誓います。

土曜日は【MONK MODE解除】になり途中経過をInstagramに載せていきます。
途中経過が気になる人がいれば是非登録もお願いします。私の励みにもなり心が燃えます。

Instagramアカウト
ビジネス用

Instagramアカウト
プライベート用

☝こちらの方が更新頻度高めです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
9月13日生まれ変わった私を楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?